スポンサーサイト


【第13回東京探偵団】そうだ、京都行こう/その2

鴨川沿いに北上を続け、
高野側と二手に分かれる(というか合流する)
三角州のところに、目指す場所はありました。

th_IMG_3949.jpg隊長が調べて見つけてくれたお店、洋食のらくろです。探偵団のこれまでのほろ苦い経験上、もしかしたらオープンしてないかもと心配していましたが、ちゃんとオープンしてくれていました


拡大地図を表示

th_IMG_3951.jpgまずはビールで乾杯。自分は飲めないのでコーラとかでしたけどね。片っ端から料理を注文して、どんどん食べていきます。これは確か、カニクリームコロッケです。。。もう記憶が曖昧になってしまいました

th_IMG_3952.jpg日本の正しいハンバーグ。とても懐かしい感じがします

th_IMG_3953.jpgエビフライは、揚げたてサクサクッ。熱いまんまをタルタルソースでいただきます。

th_IMG_3954.jpgサッパリ目のデミグラスソースがかかっているのは、トンカツです。ジューシーな豚肉が、たまりません

th_IMG_3955.jpgオムライスのようでオムライスでない、「トルコライス」です。ランチセットでいただいたのですが、トルコライス自体が美味しいのはもちろんのこと、一緒に出てきたコーンスープの濃厚な味が、ホント最高でした


洋食のらくろを後にして、
探偵団はバスで西へ移動
ナントカ今出川(忘れた)という
交差点から南へと歩きます。
ここでひとり合流

th_IMG_3956.jpgとある公園でのひとコマ。隊長がハトと戯れています

th_IMG_3957.jpgその公園にいた第2にゃんこは、怖がって近づいて来てはくれませんでした

th_IMG_3958.jpg更に歩いて見つけた第3にゃんこも、近づくと逃げてしまいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oh~名誉挽回!

隊長やったね!さくさく美味しそう!!!

箸休めのネコちゃんもGOOD!です。

洋食最高!

>ぷりゅすさん
実は第1回東京探偵団で江東区森下の高橋商店街、
別名「のらくろーど」に行きました。
そのことを話したら、お店のお母さんもその
商店街のことを知っていて、嬉しくなりましたo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
