スポンサーサイト


【第13回東京探偵団】そうだ、京都行こう/その4

歩き疲れて、気がつけば、夕方
いよいよメインイベントです

歩いて歩いて、そしてお酒
ご飯が美味しくなるんです。

th_IMG_3976.jpg赤垣屋は、開店前から既に行列ができていました。隊長さんが予約をしてくれていたので、待つことなく席に座ることができました


拡大地図を表示

th_IMG_3977.jpg開店して数秒。あっという間に席は埋まってしまいました。カウンター席もとても魅力的ですが、探偵団は座敷です。ま、人数が人数なのでね

th_IMG_3992.jpgさあ、ここからは居酒屋さんメニューのオンパレードです。ウンチクなんかいらない、とにかく美味しいものばかりを食べさせていただきました。ああ、お酒を全く飲めない自分なのに、居酒屋さんメニューが大好きなのは、何故でしょう

th_IMG_3979.jpgお通しは、ひとつのものが人数分出てくるのではなく、いろいろなものが少しずつ出てくるというスタイルでした。嬉しい心遣い、ですね

th_IMG_3980.jpgでは、ここからは、目でお楽しみください。。。

th_IMG_3981.jpg

th_IMG_3982.jpg

th_IMG_3983.jpg…っと、これだけは言いたい。これは鶏皮なんですが、もうホント信じられないくらいに美味しかったんです。外はカリカリで中はモッチモチで肉厚(?)で、鶏皮だって思えないくらいの迫力でした。

th_IMG_3984.jpg

th_IMG_3985.jpg

th_IMG_3986.jpg

th_IMG_3987.jpg

th_IMG_3988.jpg

th_IMG_3989.jpg

th_IMG_3990.jpg

th_IMG_3991.jpg隊長お気に入りの、たこのおでん。これもボリュームあって美味しかったなあ

th_IMG_3993.jpg

th_IMG_3994.jpg

th_IMG_3996.jpg帰り際、店員さんに集合写真を撮ってもらいました。夜なのでブレブレです。隊員一同も、アルコールでブレブレです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの事務所はそこから200mですよ。いい雰囲気のところですよね。

せんぱい!

>ひのでやさん
わぁ、コメントありがとうございます!!
ひのでやさんの事務所のすぐそばまで
行っていたんですね~。
はい、とても雰囲気のいいところでした♪
是非また行きたいですd(*⌒▽⌒*)b

鳥皮!萌え~

お店にもよるんでしょうが、東京に比べると

料理の盛り付けやお皿が、お上品な印象です!

>萌え~♪

>ぷりゅすさん
この鶏皮は、ホント一度は食べていただきたいです。
ビックリするくらいおいしかったんですよー(*´∇`*)
確かに、ちょっとお上品な感じもありますね♪
でも、敷居が高くて近寄れないという雰囲気ではなくて、
とても感じのいいお店でしたo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
