

【第13回東京探偵団】そうだ、京都行こう/その6

時計はもうすぐ12時
新京極に、この旅最後の目的地はありました。

th_IMG_4009.jpgスタンドというお食事屋さんです。ここも隊長のお気に入りで、出張で京都に来る度に通っているとか。開店前から、常連さんっぽい方々が列を作り始めていました。


拡大地図を表示

th_IMG_4011.jpgそれほど広くない店内には、4つほどの丸テーブルと、向かい合わせに座るカウンターっぽいテーブルとがありました。常連さんたちは、ほぼ指定席となっているようで、カウンター席に次々と座っていきます。

th_IMG_4013.jpg超レトロなレジスター。ボタンも、ハンドルも、全体の木目も、全てが温かく、柔らかい印象を受けました

th_IMG_4012.jpgさて、前日の赤垣屋に続き、こちらスタンドでもたくさんたくさん食べました。ってか、食べ過ぎました。6人で、これだけのものを食べたんですよ。他のみんなはお酒も結構飲んでいたから、相当にお腹が膨れたんじゃないかな

th_IMG_4014.jpgそれでは、またしばらく、目で美味しさをお楽しみください。。。

th_IMG_4016.jpg

th_IMG_4017.jpg

th_IMG_4018.jpg

th_IMG_4019.jpg

th_IMG_4020.jpg

th_IMG_4021.jpg

th_IMG_4022.jpg

th_IMG_4023.jpg

th_IMG_4024.jpg
>th_IMG_4025.jpg

th_IMG_4026.jpg

th_IMG_4027.jpg

th_IMG_4028.jpg

th_IMG_4029.jpg

th_IMG_4030.jpg

th_IMG_4031.jpg

th_IMG_4032.jpg締めのラーメン。あっさりしていて、美味です。

th_IMG_4033.jpgこちらも締めのカレーライス。…締めにカレーって、やっぱおかしいかなぁ

th_IMG_4034.jpgこちらがこのお店の伝票です。何かのスポーツのスコア表のようにも見えますが、これでどのように金額をカウントしているのか、難しくてよくわかりませんでした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
