スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第13回東京探偵団】そうだ、京都行こう/その7

スタンドを出ると、いよいよこの旅の
終わりが近づいてきました

th_IMG_4035.jpg喫茶セブン赤垣屋、そしてスタンド。みっつのお店のマッチを並べてみました。これが自分自身のお土産、かな。

th_IMG_4037.jpgスタンドのすぐ近くに、これまた隊長お気に入りのお店がありました。ロンドンヤは、白あん入りの一口サイズのカステラ饅頭「ロンドン焼き」のお店です。1個50円という安さ。機械で次々と作られていくさまを見ていると、全く飽きません

th_IMG_4039.jpg隊長が買ってくれたロンドン焼きを頬張りながら、地下鉄の駅を目指してまた少し歩きます

th_IMG_4040.jpgこちらも隊長のお気に入り、京都駅の一番大阪寄りの売店でしか買えないサンドイッチのお弁当です。このボリュームで500円しないとは、ビックリです。まるごとバナナが、なんともキュート

th_IMG_4047.jpgこれまた隊長のお気に入り、幕の内弁当です。これも安くて、確か700円しないんじゃなかったかなぁ。

th_IMG_4046.jpgバナナを頬張る隊長。その向こうには、ラッパ飲みしているワインの瓶が見えます。。。


そして、東京駅に到着
構内に座り込んで清算をして、解散

th_IMG_4049.jpg…かと思いきや、男性陣はそのままインデアンカレーへ直行です。お腹はいっぱいだけれど、せっかく東京駅にいるんですもの。そりゃインデアンでしょ

th_IMG_4051.jpgもちろん自分はスパで勝負。相変わらずの甘くて辛い幸せが、口の中に広がっていきます。小麦粉の高騰のせいで、スパが次の日から20円値上げすることになったそうです。店員さんが教えてくれました。いつもスパばっかり食べてるから、自分のこと覚えてくれているのかな

th_IMG_4050.jpg自分にスパの魅力を教えてくれたはずの隊長は、最近はライスの方に浮気しっぱなしのようです。隊長、ダメじゃないですかーまたスパ派に戻りましょうよー


…こうして、東京探偵団の京都遠征は終わりました。
それにしても、食べまくったなぁ~。
日曜測定の体重が激増していたのは、これが理由です

というか、いわゆる京都っぽいところには
ほとんど行ってないなぁ~。
場所がたまたま京都になっただけで、
普段の東京探偵団と何ら変わることはありませんでした。
それこそが、探偵団の魅力です。

まず街を歩くこと。
普通の街を、普通に歩くこと。
これが、東京探偵団の基本です。
観光がしたければ、それはそれで、
別の機会にすればいいんです。

歩いて歩いて歩いて
そして食べて飲んで

ああ、今回も楽しかったー
そして、おいしかったー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあまあまあまあまあ!!
なんて充実した週末なんでしょう~~~
そして、なんと私と対照的なことか。。。(;´Д`)ウウッ

そっち側に行きたいなあ。。。。。。。

さぁこっち側へ!

>Chieさん
お部屋を隅々までお掃除されていたんですね☆
ちょっと早めの大掃除、素晴らしいですよぉ。
自分もChieさんを見習って、お掃除しなくっちゃ(^▽^;)
ああ、だいぶお掃除してないなぁ~(;´▽`A``

お疲れ様です♪♪

京都の旅、満喫されたようで羨ましいです!
、、、っにしても食べてますね~!!(笑)
6人でものすごい量ですね~☆
どれもこれも美味しそうで、ただいま夜中の3時半をまわりましたが、急にお腹が空いてきました・・・(^^;

お腹いっぱい♪

>kikiさん
大満喫でしたよーd(*⌒▽⌒*)b
お寺とかはホントまわりませんでしたけどね(^▽^;)。
まぁ、それはそれ、これはこれ、ってことで。。。
また歩きたいな♪
…あ、でもさすがに今はちょっと寒すぎますけどね(;´▽`A``
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。