

■ネズミと花火

■12月も半分が過ぎた。風は一層冷たくなってきた。肌を刺す鋭角的な冷気は、重ね着の枚数を多くさせる。石油ファンヒーターが、フルで稼働し始める。今年はコタツも出してみた。

■赤や緑に染まった街が、時に陽気に、時に切なく、歌を唄っている。普段はあまり聴くことのない三拍子の歌も、多く聴こえるようになる。あと一週間もすれば、これらの歌は街から一斉に消えていくのだろう。そして季節が一周して、思い出したようにまた唄い出すのだろう。

■赤や緑にライトアップされた城の向こうに、三つの丸を重ね合わせたような花火が、音楽に合わせて現れては消えていく。冬の花火なんて、どれくらいぶりだろう。夏もいいけれど、冬も、いい。

■太い棒を握ってから親指を反らせる。そんな手の形を、右手と左手で作る。そして、右手と左手を合わせてみる。

■なんてね。


コメントの投稿

非公開コメント

<クリスマスの花火を見に
彼チャンと一緒に行ったのに
寒くて、ロマンチックでも何でもなくて
一刻も早く帰りたかった事を思い出しました(^^;)
>>太い棒を握ってから親指を反らせる
何のことだろう?って思ってやってみたら・・・
このクリスマスは、いよいよ、ぴ。さんにも
そんな女性が登場かな(^^)v-238v-238

クリスマスは毎年家族と過ごしてます☆
ご無沙汰しています、TaKaE.です(*^_^*)

アイノカタチ。
今年は一人の両手を使ったけど、
来年こそは、
互いの片手ずつで作れたらなぁ…(*´∀`人

なんてね(笑)

ミニーの右手とミッキーの左手

>りぼんねこさん
  寒いけれどロマンチック。
  ロマンチックだけど寒い。
どう感じるかって、微妙なバランスですよね(;´▽`A``。
いずれにしても、雨が夜更け過ぎに
雪へと変わる季節、ですねー♪

>TaKaE.さん
お久しぶりですーヽ(*^^*)ノ
ご家族と過ごすクリスマス、いいですねー。
クリスマス、自分はこのところず~っと一人でした(^▽^;)。
ってか、普通に仕事してたなぁo(;△;)o

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
