スポンサーサイト


久しぶりにケーキを焼きました。

3連休真ん中の日曜。
天気はだんだん回復していきました

夕方に元上司のお宅にお邪魔することになっていました。
久しぶりにケーキを焼いて持っていこうと、
スーパーに原チャを走らせました

P1050892.jpgマーブルスフレです。レシピの参考サイトはこちら。ちょっと焦げてしまいましたね。左側割れちゃったし。しかも、焼き上がってすぐに生地が型から外れてしまい、せっかく膨らんだスフレがクシャッと潰れてしまいました。味は同じだよとみんな慰めてくれました。


P1050893.jpgこちらはベイクドチーズケーキ。レシピの参考サイトはこちら。マーブルスフレを参考に、ベイクドチーズケーキにもマーブル模様をつけてみました。さて、お味はどうかな


ホントに久しぶりのケーキ作りでした。
最近ずっとさぼっていたからなぁ
これを機に、また復活するかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
