スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第14回東京探偵団】あの素晴らしいアジをもう一度/その4

隊長の嗅覚は、やっぱりすごいです。
武蔵小山駅のすぐ近くで、こんなお店を見つけました。
いつもであればもっと歩くのですが、年末だものということで、
早々にお店に入ってしまいました

th_IMG_4080.jpgやきとり専門店たつや。カウンターだけの、とても小さなお店です。午後3時、見つけた時がちょうどオープンの時間でした。常連さんらしい、とても渋いおじさまたちで店内はすぐにいっぱいになってしまいました。

th_IMG_4082.jpgみんなは最初にホッピーを注文。自分は飲めないので、お約束のウーロン茶で乾杯です。

th_IMG_4083.jpgシロはタレでいただきます。隊長さんにシロの美味しさを教えてもらってから、シロが大好きになりました。このお店のシロも、フワフワで美味しかったです

th_IMG_4084.jpgタンはコリコリッ。この歯ごたえ、たまりませんよねー。噛めば噛むほど味が出る。そんなニンゲンになりたいものです

th_IMG_4086.jpgカシラとレバー。レバーで血を補給です。昔はそんなに好きじゃなかったはずなのに、今はとても好き。味覚って、変わるんですね

th_IMG_4087.jpg煮込み豆腐もいただきました。左隣の隊長さんは、ちょっとお疲れちゃん。ウトウトモードからグーグーモードへと移行していきました。お仕事バリバリな、デキる人ですからね。疲れがドッと出てしまったのかな。

いい感じの雰囲気を堪能しまくってお店を出ても、
時計の針はまだ5時前を指しています。
あれ、そう言えばいつものコースの銭湯にまだ行っていません。
隊長、どうしましょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~不覚にも寝てしまいました(反省)
武蔵小山もポイント高い街でしたね。再訪の価値ありですね。
後カバンに焼きそばのパックと湯呑が入ってました。

そうそう♪

>隊長!
焼きそばは戸越銀座で買ったんですよー。
たしか中華百番だったかな?
で、湯呑みは武蔵小山のお店で買ったんですよー。
再訪の価値あり、ですね(*゜▽゜)ノ

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。