スポンサーサイト


【第14回東京探偵団】あの素晴らしいアジをもう一度/その6

まさかまさかの中華街
そもそも、何故横浜に行くことになったのか
きっとその答えが、このお店の存在なんです。

th_IMG_4110.jpg中華飯店という、隊長さんお気に入りのお店です。ずっと昔から通っているそうです。※リンク先、音が出ますのでご注意を!

th_IMG_4103.jpg紹興酒で乾杯。自分はやっぱりウーロン茶ですけどね。ザーサイなどをつまみながら。

th_IMG_4104.jpg牛モツ温菜。濃い味ではないけれど、噛んでいるうちにジワッと染み出してくる感じです。春巻きはヤケドしないように注意してください

th_IMG_4106.jpg春巻きとシュウマイ。シュウマイは前回もいただいた縦長のもの。これが美味いんです

th_IMG_4108.jpgエビの焼きそばと豚バラご飯。どちらも美味しいですが、特に豚バラご飯が絶品です。

th_IMG_4109.jpg締めにラーメンをいただきました。牛モツそばと、カレーラーメンです。細麺をツルツルリとすすります。幸せな音が、店内に響き渡ります。


今年最後の探偵団は、こんな感じで幕を閉じました。
あまり歩けなかったかなぁという印象でしたが、16,976歩でした。
いつもよりは少ないかもしれないけれど、
それなりに歩いてますね

今年の大納会として、ブルドックと中華飯店に
行けたのは、良かったですね
来年に向けた反省ができました。

これまでの探偵団の記録をもう一度まとめて、
探偵団の次なる展開を考えたいと思います。

隊長、来年も、忙しくなりますよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

丸の内南口の改札を抜けると何故か歩く速度が早くなる自分がいる。
中央郵便局前を走る様に過ぎると大きなガラスのビルの自動ドアに吸い込まれ、一人分の幅しかないエスカレータに少しモドカシサを感じながら地下街に立つとちょっと先にミドリ色に光る看板がオレを迎えてくれる…

前置きが長くなりました。
昨日インデアンスパをビール付きで食べ納めてまいりました

来年も探偵団楽しく行きましょう!
え~~~?(マスオさん風)

よいお年を!

昨日、戸越銀座のクッキーと武蔵小山の人形焼を土産に帰省しました。
来年もまた美味しいものを食べに歩きましょう!
2008年は「昼食難民にならないように」とどっかにお詣りしてからだね。
(^-^ゞ

美味しかった!

他のお店でメンチを食べる度に話題となっていたブルドックのメンチカツ。年内に食べることができてホントに幸せでした。
KYYGP80も次は一緒に行こうね♪
来年もまたよろしくお願いします(^o^)

サヨナラ!亥年

まさかの探偵団、お疲れ様でした!
まさかまさかのヨコハマで2時間イルミネーション散策し、小腹が減ったとこで足指が水脹れになり帰りました(笑)
美味しいもの食べてきままに町を歩く、最高です!
みなさま、
良きお年を・・
来年は更にいい一年でありますように・・

今回は探偵団ブルドック大納会&イルミネーションに参加できず残念っす
(´・ω・`)
また正月ぷくぷくになった体を、年明けの初詣探偵団で癒したいです
来年もよろしくどうぞ。

お世話になっています!

毎回ご訪問下さってアリガトウございます。

良い年を迎えられますように♪

コメントは鬼の笑い声と共に来年纏めて伺います!

心の準備を・・・

来年もよろしくね♪

うわお~~横浜行ったの!
うちはそこから電車で30分くらいYO♪
みなとみらい、イルミネーションがキレイだろうなあ

今年も楽しい記事で、楽しませていただきました☆
来年もまた、よろしくねーーーー(´∇`)
 

あけましておめでとうございます

昨年はいろいろとコメントいただき、また、楽しい記事をたくさん読ませてもらいありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(^-^)

それにしても楽しそうな探偵団&おいしそうな中華料理ですね(^O^)

みなさんありがとう!

>隊長!
サントリーモルツ風(?)なイントロですね(*´∇`*)。
新春イッパツ目の探偵団、楽しみにしています。
http://jp.youtube.com/watch?v=lv6NxywuKZ8
↑の1分25秒くらいから、「えぇ~っ!?」

>隊員みさん
クッキーありがとうございました。
すぐに食べちゃいました(^▽^;)。
新春の探偵団、お参りは必須ですね。

>隊員うさん
ねっ、ブルドックのメンチはすごかったでしょ!?
ブルドックのメンチと京都赤垣屋のカワは、
ホント忘れられない味です。

>まめたんさん
あれからまた2時間歩いたとは…すごいなぁ。
イルミネーション堪能できてよかったねー(*´∇`*)
今年も、歩いてお風呂入って食べるぞー。

>隊員KYYGP80さん
ホント、今回は(も!?)残念だったね(;´▽`A``
次回からは空気を読みつつたくさん歩こう!
寒くてあまり歩けないかな?

>ぷりゅすさん
おかげさまでとても素敵な1年のスタートを
きることができましたよo(*^▽^*)o~♪
新年ということで、そろそろコメントを
いただけるのかな?((o(^∇^)o))わくわくです。

>Chieさん
わー、Chieさんちに近かったんですね(*゜▽゜)ノ。
押し掛けちゃえばよかった
今年もたくさんよろしくです!!

>ぐすさん
こちらこそ、旧年はお世話になりました。
今年も、よろしくお願いいたしますね(^▽^)/。
探偵団は、仕事からバリッと離れて心を解き放てる
貴重な場なんですよ(*´∇`*)

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
