スポンサーサイト


【第14回東京探偵団】あの素晴らしいアジをもう一度/その2

東京探偵団一行がやってきたのは、戸越銀座。
そう、6月の第7回東京探偵団でも訪れた場所です。
その時に食べたメンチカツを、
もう一度食べておきたかったんです。

th_IMG_4054.jpgというわけで、戸越銀座の洋食屋さん、ブルドックにやってきました。年末なので営業しているか心配でしたが、数日前に電話で確認しておいたので、今回は安心していられました。集合に遅れた一人も、このお店で合流です。


拡大地図を表示

th_IMG_4055.jpgマカロニサラダ。マヨネーズの具合が、たまりません

th_IMG_4056.jpg手前がメンチカツで、左後ろがハンバーグです。一番楽しみにしていたメンチカツは、期待を裏切ることなく、本当においしかったぁ。コショウの利いた、ソースなしで勝負のできる、最高の一品です。ああ、今すぐまた食べたいです

th_IMG_4058.jpg前回は食べなかったポークソテーも注文してみました。肉厚でとてもジューシーでした。添えられているナポリタンも、嬉しいですね♪。

th_IMG_4060.jpg牡蠣とほうれん草のグラタン。牡蠣が瑞々しくて、クリームがトロトロで、表面がサクサクで。銀の器が何とも懐かしい

th_IMG_4064.jpg帆立のフライと、コーンクリームスープと、ベーコンエッグ。帆立は隊長のリクエストです。縦に裂ける感覚が心地とく、タルタルとよく合います。ベーコンエッグのこの形、なんだか動物の顔みたいじゃありませんか

th_IMG_4065.jpgオムライスとカツカレー。オムライスは隊員さんのリクエストです。トロリンな卵に包まれたチキンライスが、素朴でおいしいんです。ケチャップって言うのも、探偵団的にはポイント高いです

th_IMG_4066.jpgお味噌汁もいただきました。ホッとします

th_IMG_4067.jpg帰り際、マスターさんと一緒に写真を撮らせていただきました。一眼レフで料理をパシャパシャしていたからか、「テレビの取材ですか?」と言われてしまいました

さて、念願のブルドック・リターンズを達成したので、
今度は膨れたお腹を引っ込ませるため、
歩かなくてはなりません
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
