スポンサーサイト


ノースファームでオムライス&おうちでパンプキンスープ

3連休なんて、アッという間に過ぎてしまいますね。
ああ、寂しいなぁ

P1000007_20080114224347.jpg今日は久しぶりにノースファームに行ってきました。京成大久保の商店街にある小さなお店です。コンポタ大好き

P1000008_20080114224313.jpgノースファームに行きたくなったのは、オムライスが急に食べたくなったからなんです。どうしてかわからないけれど、あぁ食べたい~、ってなっちゃったんです。卵の中はドライカレーで、なんだかちょっと不思議な感じです。もちろん、大好きなパンもいただきました

P1000009_20080114224333.jpgコンポタに刺激された、というわけではないのですが、夜はおうちでパンプキンスープを作ってみました。材料を細かく刻んだり、その材料を丁寧に熱したり、フードプロセッサーでガーッと混ぜたり、混ぜたものを丁寧に漉したり…スープって、こんなに手間のかかる物なんですね。今度お店でいただく時には、もっと丁寧に味わおうと思いました

明日から4日間、またまたお仕事な日々です。
さあ、頑張りましょー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やるな!おぬし☆

<ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ぴ。さんも相変わらずお忙しいようですね。
パンプキンスープって、以前に上司さん宅とか
どこかで召し上がっていませんでしたか?
それにしても、ご自分でスープまで作ってしまわれるなんて
いつでもお嫁に行けますね(笑)
我が家は父も彼チャンも、どちらかと言うと
「男は外で」「女は家で」と言う
時代錯誤なタイプですので
ぴ。さんのような男性は、それだけでもう「スッテキ~~!」
に見えてしまいます( ̄▽ ̄)b

私もコンポタ大好きです♪
や~ん、ぴ。サンったら、こりゃまた美味しそ~なパンプキンスープ作ってる~(´∇`)
器やテーブルクロスとマッチしてて、一瞬お店のものかと思いましたよおー
おなかすいたーおなかすいたーww

コメントありがとうございます!

>りぼんねこさん
自分、できることなら「男は家で」に
なりたいタイプかも。。。
それはそれでモンダイですね(^▽^;)。
パンプキンスープ、美味しかったですよー。
一杯のスープにこれだけの労力が注ぎ込まれてるって、
いいお勉強になりました。

>Chieさん
最後に浮かべた生クリームが、失敗気味です(^▽^;)。
ホントはキチンと生クリームにするべきだったのに、
ちょっと節約してホイップにしてしまったんです。。。
ま、それはそれで美味しかったので、
よかったですけどね(;´▽`A``

パンプキンスープ
美味しいですね

コメントありがとうございます!

>ryuji_s1さん
はじめまして!
パンプキンスープ、美味しかったですよーヽ(*^^*)ノ
ryuji_s1さんのブログも覗かせていただきました。
素敵なレシピ満載ですねo(*^▽^*)o~♪

ぴさん
ご訪問有り難うございます
今後も宜しくお願いします

>ryuji_s1さん
こちらこそ、よろしくお願いします!!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
