

■雪が降る前に

■いわゆる南岸低気圧の影響で、西日本や東日本の広い範囲で雪が降った。南国伊豆出身の自分としては、物珍しく嬉しいものでもあり、また、仕事のフィルターを通すと大変なものでもある。

■雪が降れば、交通機関への影響は避けられないだろう。特に関東は雪に慣れておらず、ほんの少しの雪が降っただけで、あっけなく乱れてしまう。マクロな力には対抗できないかもしれないけれど、ここのミクロな行動で、何とか避けられることだってある。

■懐かしい友人からの電話。驚きの出来事。溢れる喜び。様々な意味で、勇気をもらえた。何かに踏み出そうとする時、きっかけは、ないようで実は結構あったりする。宿命は変えられないけれど運命は変えられる。江原さんのそんな言葉も、そうそう間違っていないんだな、なんて思ったり。

■明日の朝、目覚めた頃には、世界はどのくらい白く染まっているだろう。そうあってほしいような、そうあってほしくないような。そんなもどかしい感覚を、多少もてあましている。


コメントの投稿

非公開コメント

明日関東にも、また雪が降るのかな。。。

お仕事頑張って下さい♪




雪やこんこ♪

>凛花さん
ここ千葉では、ほとんど降らなかったようです(^▽^;)。
東京の方では結構降っていましたね。
応援ありがとうございますっo(*^▽^*)o~♪
お仕事、がんばるぞぉ!!

【宿命は変えられないけれど運命は変えられる】
素敵な言葉ですね。
私ももしかしたら4月から再出発になるかもしれません。
お互い、より良い運命に変えられるように頑張りましょう☆

>kikiさん
何だか、いま江原さんは大変みたいですね(^▽^;)。
霊能力者って言うといかがわしくなって
しまうかもしれないけれど、いいこと言うおじさま
だと思えば、それもいいもんですよね(*´∇`*)

kikiさんの「再出発」がどんなものなのか、
自分にはわかりませんが、どんなものであれ、
素敵な運命になりますように。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
