スポンサーサイト


【第15回東京探偵団】初心に返ろう/その1

は冷たく、けれど陽の光が少しずつ
力をつけてくる、そんな冬の一日。

2008年最初の東京探偵団に行ってきました。
今回のコースは、もはや1年前となった
第1回探偵団とほぼ同じコースです。

th_IMG_4111.jpg10時15分に東西線木場駅に集合。今年も気持ちよく歩いて、気持ちよく食べて、気持ちよく飲めますように(自分は飲めないけど)。そんなお願いをするため、富岡八幡宮へのお参りからスタートしました。

th_IMG_4112.jpg本殿の向かって右奥に、横綱力士碑なるものがありました。なんか、それなりの歴史があるみたいですが、よくわかりませんでした。ふーん。。。

th_IMG_4113.jpg富岡八幡宮のすぐそばに、にゃんこに出会える公園があります。寒かったので会えないかなぁと心配していたのですが、、、いましたいました

th_IMG_4114.jpgおお、もう1匹いました。ひなたぼっこの邪魔しちゃってごめんね。ってか、目つき怖いなぁ

富岡八幡宮を後にして西へ歩きます

th_IMG_4115.jpg門前仲町の駅を過ぎ、福住というエリアへ。ここでも、にゃんこが顔を出してくれました。今回の探偵団、にゃんこ遭遇率が朝から高いです

th_IMG_4116.jpg橋の上から揺れる水面を見ていると…おっ、さっきの白にゃんこが。。。見えるかなぁ

th_IMG_4117.jpgこの建物、「バンビ~ノ!」というドラマの撮影で使われていたそうです。クラシックモダンというか、確かに雰囲気ある建物ですよね

th_IMG_4118.jpg夏の空のように青い清洲橋。でも今は冬。遮蔽物のない橋の上は、風が力強く吹き抜けていき、探偵団一同ブルブルと震え上がってしまいました。寒いのなんの。。。

th_IMG_4120.jpg浅草橋に向かってグイグイと足を進めます。屋根の上でのほほんとひなたぼっこ。いいなぁ。。。

th_IMG_4121.jpgちょっと痩せたにゃんこは、舌を出したまま足でアゴをポリポリ。すごいカッコだなぁ

th_IMG_4122.jpg段ボールと発泡スチロールで作られたおうちに、にゃんこ3匹。目を細めながら、身を寄せ合っていました

もう少し歩けば、目指すお店があります。
今回のお昼ご飯も、隊長リサーチの洋食です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出ました!『下町、猫だより』

かなり、ふてぶてしいですね♪

>ぷりゅすさん
そうなんです。
なんだか目つきが、怖かったです(^▽^;)。
寒くてご機嫌斜めだったのかなぁ???

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
