スポンサーサイト


【第15回東京探偵団】初心に返ろう/その3

洋食大吉を後にして、
またまた歩き始めた探偵団
今度は北へと向かいます

th_IMG_4132.jpg浅草橋のすぐ近く。にゃんこグッズが店先に並んでいました。グッズを見つつ、隊長さんがふとお店の中を覗いた時、一匹のにゃんこを発見。これが、石田盛文堂のロクちゃんです。とても大人しく、賢そうな顔立ちです。ロクちゃん、かわいかったなぁ。このお店、にゃんこグッズも置いていますが、ホントはハンコ屋さんなんです

th_IMG_4133.jpgさらに北へと歩いていくと、なんだかちょっとした人の並びを発見パンのペリカンです。普通のパン屋さんのような陳列はされておらず、できたパンをすぐに袋に詰めて販売している、という感じでした。隊長さんや隊員さんも、たまらず食パンとバターパンを購入


大きな地図で見る

th_IMG_4134.jpgお店の名前は忘れてしまいましたが、街の小さなせんべい屋さんも覗いてみました。戦後すぐから開いているお店だそうで、奥の方では年季の入った機械がリズミカルで美味しそうな音を立てていました。自分は、カラフルなシュガーコーティングのされたお豆をゲットしました。

th_IMG_4143.jpg浅草に着きました。雷門を見るでもなく、WINSで燃えるでもなく、探偵団が向かったのはWINS前の居酒屋さん、正ちゃんです。以前の探偵団でも来ましたね。


大きな地図で見る

th_IMG_4135.jpgここの煮込みは最高に美味しいんです。そのまま食べるも良し、ご飯に乗せるも良し、うどんにぶっかけても最高なんです。

th_IMG_4137.jpgその煮込みは、写真の奥。手前は肉じゃがです。赤唐辛子をたっぷりとかけていただきます。

th_IMG_4140.jpgシャケと大根の煮物は、お酒の香りがちょっと強め。シャケが甘くてホクホクしてて、絶品です。

さてさて、先ほど購入したものを、
ここで再確認してみましょう。

th_IMG_4139.jpgロクちゃんち(石田盛文堂)では、自分は350円の指輪をゲットしました。探偵団の密かなるマイテーマであるアクセ探しを、久しぶりにすることができました。隊長さんはグレーのお財布(ピルケースに使うそうです)を、別の隊員さんはかわいらしいエコバッグを購入していました。そして、何故かハンコやスタンプ台をゲットした隊員さんもいたりして。。。なんでやねん

th_IMG_4142.jpgペリカンのパンは、こちら。バターパンの方をちょこっといただきましたが、モッチリとしていて美味しかったです

隊員さんの一人が、用事があってここでバイバイ
残った4人は更に北を目指して歩きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

正ちゃんは安くて美味しいです。

西参道には僕の昔の同僚だった友人がお店をやっています。

正ちゃんのすぐ横です。

最近は競馬長者の加えて、外国のお客さんが多いそうです。

>ぷりゅすさん
おお、正ちゃんをご存知でしたか!!
嬉しいなぁ~(*´∇`*)
お友達がお店を近くでやられているなんて、
すごいですね!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
