スポンサーサイト


【第15回東京探偵団】初心に返ろう/その4

次に探偵団が目指したのは、日本堤。
日本堤と言えば、、、一部の人たちにはそれだけで
わかってしまうお店、丸千葉へと向かいました。


大きな地図で見る

…と、お店に入る前に、すぐ近くの銭湯に行き、
冷えきったカラダを芯から温めました
夏の銭湯は汗を洗い流すのが目的でしたが、
温まるための冬の銭湯も、いいもんです

th_IMG_4144.jpgままま、とりあえずね。。。という感じで、冷やしトマト

th_IMG_4146.jpgレバ刺しと、くじら刺し。レバ刺しは新鮮で濃厚。食べた瞬間から肝臓が体内で作り上げられていく感じです

th_IMG_4147.jpg白子はポン酢でいただきます。白子ってあんまり食べたことないのですが、これは美味しかったぁ。磯の香りが、プワンと鼻の奥に広がっていきます。

th_IMG_4148.jpg厚揚げにも、たっぷりと唐辛子をパラリパラリ

th_IMG_4150.jpg寒い季節には、やっぱ鍋でしょってことで、今回いただいたのはトリ鍋です。見てくださいこの溢れそうなお鍋。ビックリしちゃいますよね。。。あ、鍋の右側に見えるのは、隊長のにごり酒です。約束通り、隊長はにごり酒を1杯しか飲みませんでした

th_IMG_4151.jpgこれは…何かのお魚のかす焼きだったと思います。お酒のあまい香りがふんわりとしてくる、身もフワフワなお魚でした。

th_IMG_4152.jpgラストスパートの、串カツ。そろそろお腹もリミット気味になってきました。

th_IMG_4153.jpg…とかいいながら、フワッフワの甘~い玉子焼きなんか出されちゃったら、やっぱり食べたくなるわけです。とろけるように美味しい玉子焼き、幸せです

いつもと同じお店だけれど、
ちょっとした悩みを隊長さんに
聞いてもらいながら、
いつもとはちょっと違う空気の中で、
時間はゆっくりと過ぎていきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、この店のボリュームとバリエーションは素晴らしいです♪

お疲れ様でした。

>ぷりゅすさん
このお店は、大将が「バウバウ」の松村さんに
そっくりで、楽しいんですヽ(*^^*)ノ
松村さんが痩せたら、こんな感じになるんだろうなぁ。
食べる物全てが美味しくて、最高です!!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
