スポンサーサイト


【第15回東京探偵団】初心に返ろう/その5

丸千葉を出て、探偵団が最後に向かったのは、
本所吾妻橋のわくい亭です。
ホントはわかばというもつ焼き屋さんに
行きたかったのですが、道に迷ったり、
ようやく着いたらお店が移転していたりで、
行けなかったんです


大きな地図で見る

th_IMG_4155.jpgわくい亭は、このメンチカツがとても有名なんだそうです。確かにでっかくて、まずはそのインパクトがタダモノではありません。ナイフを入れるとジュワッと肉汁が溢れてきます。肉厚でジューシー。とても美味しかったですよ

th_IMG_4154.jpg焼いた筍を久しぶりにいただきました。栗というかトウモロコシというか、とても懐かしい香りと味でした。何故か、伊豆の田舎を思い出してしまいました。子供の頃に食べた記憶が蘇って来たのかなぁ?

th_IMG_4156.jpgクジラのカツもいただきました。クジラ特有の、ちょっと繊維っぽい歯ごたえとか、癖のある匂いとか、結構好きです


今年初めの探偵団
今回も、楽しくて美味しい一日となりました
いつも号令をかけてくれる隊長さん
そしていつも集まってくれる隊員さんたちに、
感謝感謝です

また今年も、
大いに歩いて
大いに食べて
大いに笑いましょうねっ


【第15回東京探偵団の収穫その他】
・空気が読めないことで定評のある某隊員さんが、
 空気どころか漢字まで読めないことが判明
・洋食大吉の入っているビルの名前は、
 なんと「KYビル」だそうだ
・生駒軒は「いこまけん」と読む。
メンズビオレのフェイシャルシートは、手放せない
・久しぶりにアクセをゲット
・そう言えば、自分の誕生日前最後の探偵団でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も

今年初めての探偵団も、楽しいこといっぱい☆でしたね!
次回も楽しみっす。
今度はお風呂セットとフェイシャルシートを持参しますョー

<鯨は刺身も揚げ物も美味しいですね。
諸外国が、捕鯨反対を唱えるたびに
「なら、お前の国もカンガルーとか牛とか食うなよ!」
と、思ってしまう私です(^^;)
メンチカツは、以前に勤めていたエステの近所に肉屋さんがあり
そこで揚げたてのメンチカツを買うのが、楽しみでした。
美味しい物を楽しい仲間と食べるって、
最高の贅沢ですねヽ( ´ー`)ノ

コメありがとうございます!

>いこま隊員さん
今回もお疲れさまでしたーo(*^▽^*)o~♪
フェイシャルシートは、手放せないね。
パウダー入りとかもあるから、
いろいろと調べてみるのもいいかもねっ(*゜▽゜)ノ

>りぼんねこさん
鯨って、自分も小さい頃にも食べたことがあるとは
思うんですが、全く覚えていないんですよね(^▽^;)。
だから、今食べてもすごく新鮮な感じがします。
おいしいメンチって、ジュワッと幸せになりますよねっ。

カツ丼おいしそうでしたー(*´∇`*)。

今回、銭湯は寄ったのかな?

くじら本当に美味しそう!

食べてますね~!!
美味しそうな料理ばっか食べてますね~!!!(*´艸`*)
特にレバ刺し、濃厚そうで美味しそう♪♪
鯨の肉も懐かしいなぁ。。。(@^w^@)

>ぷりゅすさん
はい、銭湯は丸千葉の直前に行きました。
丸千葉の目の前にあって、いかにも下町な
雰囲気が心地よかったです(*´ェ`*)。
このわくい亭の鯨も、おいしかったですよ!

>kikiさん
食べてますよー(*´∇`*)。
でも、いつもの探偵団から比べたら、
ちょっと控えめかもしれません(^▽^;)。
いつもだとこれに串焼きが加わるんです。
レバ刺しは、「血になるぅ~」って感じを
実感できるくらいに濃いィですよー。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
