スポンサーサイト


【第16回東京探偵団】ハッピーバースデー自分!その2

パン屋さんでのイライラは、
おいしいものを食べて忘れちゃいましょう

th_IMG_4161.jpgというわけで、今回の探偵団のお昼ご飯はこちら。満周餃子東北(まんしゅうぎょうざ・とうほく)という中華料理屋さんです。一見、普通の中華屋さんですね

th_IMG_4164.jpgところがお通しからムッチャ美味いんです。乾燥したお豆腐を辛く漬けた感じのこのお通しは、シンプルだけどすごく美味しかったなぁ

th_IMG_4162.jpgお漬け物その1も

th_IMG_4163.jpgお漬け物その2も。辛すぎず、かと言って辛さを抑えすぎず、いい塩梅をキープしてくれています。白いご飯があったら何杯でもイケちゃいそうです。

th_IMG_4165.jpgそして、メインの餃子。この時期に餃子とはチャレンジャーですが、こういう時期だからこそ餃子を応援しようということで。まずは水餃子をいただきました。澄んだスープが上品で、もちろん餃子自体もホンワカと美味しくて、器が綺麗になるくらいにいただいちゃいました。

th_IMG_4166.jpg来ました来ました、焼き餃子。自分はどちらかというと焼き餃子の方が好き。この餃子も、ボリューム満点でジューシーで香りが良くて、とても美味しかったです。この大きな餃子8個で、確か470円。安いですね

th_IMG_4167.jpgもうちょっと食べたいということで、追加注文。レバニラ炒めです。血が足りない人には、うってつけですね

th_IMG_4168.jpgこちらは卵とトマトの炒め物。トマトの炒め物って、自分にとっては新鮮でした。卵の甘さとトマトの酸味が絶妙な一皿です

これらのお料理にお酒をちょっと頼んで、
6人で6000円ちょっと
えっ、そんなに安いの
しかも、隊長がプリントアウトして来てくれたクーポンを
見せたら、キムチをお土産に持たせてくれました。

探偵団一同、大満足のうちにお店を出ました。
とてもいいお店でしたー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
