

【第16回東京探偵団】ハッピーバースデー自分!その5

ところで、この日の探偵団のお題目は、
「○○やん32マグナムうまいもんめぐりプチ探偵団
『○○やん』は、自分のニックネームです。

自分が隊長さんに「もつ焼きをしこたま食べたいっ
と伝えておいたんです。

th_IMG_4192.jpg…そして、銭湯上がりのホカホカの体で辿り着いたのは、もつ焼き屋さんのわかばです。以前の探偵団でも来たことがあるお店ですね。

th_IMG_4195.jpg前に来た時には本所吾妻橋にあったのですが、今は工事中とのことで店舗が一時的に太平に移転しています。

th_IMG_4196.jpgそう言えば、前回(第15回)の探偵団でもわかばを目指していたのですが、結局お店を見つけられなくて諦めたのでした

th_IMG_4197.jpgナスのお漬け物なんて、子供の頃は食べる人の気が知れなかったのですが、今となっては大好物。味覚って、変わるんですね

th_IMG_4198.jpg隊長、カラシをつけすぎて涙目になってました。相当つけちゃったんだろうなぁ

th_IMG_4199.jpg育って来た環境が違うから、好き嫌いは否めません。ちなみに、自分はセロリ大好きです。なんてね

th_IMG_4200.jpgそしてそしてそして。いよいよもつ焼きの登場です。タンもハツもカシラも、来たものを片っ端からハグハグと食べていきます。本当に美味しいっ

th_IMG_4201.jpgこれは、シロ。タレでいただきます。わかばのシロは、本当に美味しいんです。なぜわかばに来たいと思うかって、このシロが食べたいからです。フワフワでシコシコで、ああ、思い出すだけでヨダレが出てきてしまいます

th_IMG_4202.jpgもう、ドンドン持って来てください

th_IMG_4203.jpgそして、ショウガなんかも箸休め的にいただきながら

th_IMG_4204.jpgポテサラもいただきます。マカロニサラダも食べたかったなぁ。って、メニューにないか

th_IMG_4205.jpgシロを塩で。うーん、こちらも確かに美味しいのですが、シロに関しては、タレの方が美味しいですね。というか自分はタレのほうが好き。

th_IMG_4206.jpgつくねもボリューム満点で美味

th_IMG_4207.jpgそしてこちら。前回も食べて、隊長もお気に入りの「ポテチー」。ポテト+チーズです。って、ちょっと安直かな。マックのポテトのようなジャガイモにとろけるチーズをかけて焼いた、という感じのものです。シンプルだけど、ジャンキーな味わいが結構クセになりそうです

自分的にはこれだけでも大満足
とっても幸せな時間でした
しかし、自分の誕生日だからということで、
また別のお店にも行こうよということになりました


コメントの投稿

非公開コメント

僕も、シロが大好きですが、ここのは本当に美味しそう♪

塩も捨てがたい・・・(涎)

>ぷりゅすさん
ここのシロは、本当に美味しいです。
ぷりゅすさんも、是非行ってみてください!
味は探偵団一同で保証しますよ(*゜▽゜)ノ

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
