スポンサーサイト


【第16回東京探偵団】ハッピーバースデー自分!その6

わかばから、タクシーで森下へ。
森下駅前に、山利喜という有名な居酒屋さんがあります。

th_IMG_4211.jpg冷たい雨が降る中、ちょっと並んでその山利喜に入りました。ここの煮込みが美味しいそうです。テリッと褐色に色づいた卵が、たまらなく美味しかったです。そして、ガーリックトーストをこの煮込みにつけて食べるのが、これまたビックリするくらい美味しかった。ミスマッチに思えるけれど、ホント美味しいんです

th_IMG_4212.jpgお約束で、もつ焼きも少々いただきました

雨は雪に変わりました
ひとりの隊員さんのお家がすぐそばにあるということで、
その隊員さんのお宅にお邪魔することになりました。
コンビニで買い出しをして、いざ、隊員さんのお家へ
探偵団始まって以来の、個人宅訪問です

th_IMG_4213.jpgオートロックでカードキーという、なんともお洒落なマンションでした。凍える体をお湯割りで温めます。自分はホッと紅茶ですが

th_IMG_4214.jpgその隊員さんが、誕生日プレゼントにこんなお菓子をくれました。濃厚だけど上品な、チョコレートのケーキです。これ、嬉しかったよー。ありがとねー

終電も近づく頃、隊員さん宅を出ました。
雪は弱まったけれど、路面はうっすらと
シャーベット状になっていました。
転ばないよう、ゆっくりと歩きます。

th_IMG_4216.jpgおうちについて、この日いただいたプレゼントを改めてひろげてみました。チョコに和菓子に。。。やっぱり「甘い物好きキャラ」な自分なんですね。ま、実際そうなんですけどね

去年も、そして今年も。
こうして誕生日探偵団をしていただきました。
こうしてつき合ってくれる仲間がいて、
ホント、自分は幸せ者だと思います

何年経ってもこうして、
街をテクテクと歩いて
おいしいものを食べて
たくさん笑って

ずっとずっと、そうしていきたいですねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅れましたが、、、誕生日おめでとう!
(最近、ミクシーサボってました、、、)

素敵な仲間達にたくさん祝ってもらったようで
よかったですね!
これからもずっと、すばらしい人たちが
ぴ。さんのまわりに集まりますようにv-22

>風使いさん
あ、ありがとーo(*^▽^*)o
ホント、仲間に恵まれてるよ♪
ずっとずっと、こういう人たちと一緒に
いられたらいいなって思ってます。

今回は、お疲れ様と言うより隊長さんや隊員さん

心使いが伝わってきましたね!

その内、ぴさんの企画で一回やってみたら。

もちろん、お酒好きの隊長さんを唸らせないとね♪

>ぷりゅすさん
ホント、隊長はじめ探偵団のみんなには
感謝感謝です。
こんな風にしてもらえるのって、
本当に幸せだなぁって思っています。
メンバーのお誕生日には、、、
考えておきましょーo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
