スポンサーサイト


■春の風が吹いて

■土曜、関東地方では春一番が吹いた。春一番は「立春から春分の間に風速8メートル以上の強い南風が吹き、前日より気温が上がるなどの条件を満たしたときに気象庁が認定する」というもの。ここ幕張でも強い風が吹き、舞い上げられた砂で視界は黄色く染められてしまった。生暖かい風はシャリシャリと粉っぽく、目を開けるのが辛いほどだった。

■風はまだ強いけれど、一転、日曜は寒くなった。暖かくなり、寒くなり、季節は確実に前へと進んでいく。2月も残すところあと数日。気がつけば、すぐそこに春が来ている。1年の6分の1が、既に過ぎ去ってしまった。

■今年の桜は、どのような咲きっぷりを見せてくれるだろう。眠りが暁を覚えない季節が、待ち遠しいような、そうでもないような。

■なんてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<春と冬がせめぎあっているような季節ですね★
風は強いですが、花粉は今のところ少なそうで
花粉症レベル4の私は、ヤレヤレと言ったところ。
1年の1/6が過ぎてしまったと考えると、
何やら、こんなにのんびりしていてイイのか?と不安になってしまいます。
この2ヶ月は、一生のうちの何分の幾つなのでしょうね?

>りぼんねこさん
いま、幕張では強い南風が吹いていて、
なんだか生暖かいです。
花粉症のかたには、辛い季節がやってきますね。

2ヶ月というと、例えば80年生きる人にとっては
480分の1ですね。
これを短いと見るか長いと見るか。。。
うーん(;´▽`A``

待ちに待った春一番。1・2・3・ダー!!(違)
でも活躍中の冬服が、そろそろ着られなくなるなあ~と思うと、もうちょっと寒い日が続いてもいいな♪
なーんて思ったりしてwww

こたつのかつやく

寒い冬、こたつで、アイス。
おでんの大根を、はふはふっ。
うとうと、布団代わり(!?)(朝方、布団へ移動。)
先日年越し蕎麦食べたばっかりなのになぁ。。。

飛行機?風の音か?
窓から空を見上げて、庭を眺めてみたら、
梅の花が、咲きはじめていました♪

風の音が、季節を気付かせてくれました。




>Chieさん
元気ですかぁ~!?
行くぞぉ~!!って感じです(^▽^;)。
冬服は冬服で、女性ならではのお洒落がありますからね。
ブーツもそうですしね。
冬が逃げてしまう前に、思う存分に
お洒落を楽しんでくださいねd(*⌒▽⌒*)b

>凛花さん
ホント、アッというまに時は過ぎますね(^▽^;)。
ちゃんとお布団で寝ないと、風邪引いちゃいますよー。
気をつけてくださいねo(*^▽^*)o~♪
風が吹いて、また季節が進んだことを教えてくれます。
梅の花が咲いて、桜が舞って、気がつけば
今度は太陽がギラギラとし始めるんですね。

春一番がふきましたか~

こちらは今日も雪が舞い散っていて
いつになったら春が来るのやら・・・。
お昼からはようやく晴天になり 気温もぐんぐん
上がって暑いくらいでしたが
やはり散歩時は雪山からの風が冷たくて
まだまだ手袋、マフラーはかかせません。

>chocolat*さん
こちらが暖かいと思えば、あちらでは雪が降っていたり。
季節が行ったり来たり、足踏みをしていますね。
自分は決して花粉症ではないと思っているのですが、
今日はなんだか鼻がズーズーでした(;´▽`A``
あれっ、やられちゃったのかなあ。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
