

頭痛科の後は洋食を@たいめいけん

土曜日に、久しぶりに病院に行ってきました。
汐留シティセンターセントラルクリニックという病院です。
頭痛で有名な清水俊彦先生が外来で診てくれるんです。
テレビや雑誌などで結構紹介されているようですね。
9時からの受付で、8時半に着くと既に
行列ができていて、
結局病院を出ることができたのは
午後3時を回った頃でした

P1000077_20080316223946.jpg病院を出る頃にはお腹がペコペコ。せっかく東京に出てきたので、それっぽいものを食べることにしました。日本橋にある昔ながらの洋食屋さん、たいめいけんです。お昼の時間をとっくに過ぎているのに、結構混雑していました。

P1000073_20080316223958.jpg50円のボルシチと、50円のコールスロー。あまりの安さにビックリです。昔からお値段を変えていないと聞いたことがあります。安さだけでなく、味もしっかりとおいしくて二重に感動しました

P1000074_20080316224004.jpgメンチカツはぎっしりジューシー。とってもおいしいです。おいしいのですが、やっぱり、ブルドックのメンチのほうが自分は好きだなぁ

P1000076_20080316224017.jpgタンポポオムライス(伊丹十三風)は、チキンライスの上に乗ったオムレツを自分でパカッと開きます。こんな綺麗なオムレツ、どうやったら作れるんだろう

生まれて初めてMRIというものを経験しました。
頭を輪切りにしていくアレです。
脳にはまったく問題ありませんでしたが、
どうやら蓄膿症の気があって、それがワルサを
しているのかも、ということでした。
お薬を飲んで、1ヶ月後にもう一度MRIを
することになりました。

実は病院の後、東京探偵団の隊長さんから
丸千葉に行くよ」というメールがありました。
とても行きたかったのですが、泣く泣く諦めました
隊長さん、今度また連れてってくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

蓄膿症は、脂っこいもの、甘いものが好きな人など、
~偏った食生活も原因~だそうです。

野菜をたくさん摂る。血液をサラサラにする。
食生活の改善をしてみた方が良いそうですよ。

1日2食でも平気なラーメンも、大好きなカレーも
蓄膿症には良くないそうなので、なるべく控えめに
しましょうね!!

見るからにメタボの方よりも、隠れ肥満の方が実は怖いように、
痩せているからといって、油断してはダメですよ!!

今までは、病院に行く時間を作ろうとしなかったけれど、
これを機に、自分の身体について考え直して、大切にしてあげて下さいね。

>☆★☆さん
ありがとうございます。
確かにとっても偏った食生活だなぁって思います(^▽^;)。
野菜はなるべくたくさん摂りたいですね。
外見的には痩せて見えるけれど、かえって
その分アブナいのかもしれませんね。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
