スポンサーサイト


【第17回東京探偵団】春は近いぞニャンコ三昧その3

下板橋のシュベスターを出ると、隊員さんの一人が
体調不良で帰ることになりました。
お食事中もとても気分が悪そうだったので、
とても心配です
(隊員みさん、大丈夫でしたか?)

IMG_4348.jpg3人になった探偵団。食後の運動に、また歩き始めます。と、すぐににゃんこ発見。きょうはホントにゃんこ遭遇率高いなぁ

IMG_4349.jpg下板橋から西へ歩くと、大山駅が近づいてきます。

IMG_4351.jpgそうして辿り着いたのは、大山商店街。ハッピーロードと呼ばれているところです。

IMG_4352.jpg隊員さんの一人が、さっそくこんなスイーツ?をゲット。探偵団の胃袋は、宇宙のように広大です

IMG_4353.jpgアーケードの右に左に、たくさんのお店が並んでいます。場所代というか賃料というか、ここはとても高いらしく、昔ながらのお店は少なくなってしまったそうです。

IMG_4354.jpg魚屋さんや揚げ物屋さんがありました。こういう雰囲気、とても好きです

IMG_4356.jpg新しいお店が多いからか、ハッピーロードは、思っていたよりも惹かれるところはありませんでした。都バスで池袋駅へと向かい、そこからまた歩き始めました。

IMG_4357.jpg早稲田大学のすぐ近くを通ります。そういえば、この有名な大隈講堂を見るのは初めてです。学生時代にも来たことがありませんでした

IMG_4358.jpgそして、またまたにゃんこ

ホント、にゃんこ遭遇率が高いですね
その昔、BOOWYは「季節が君だけを変える」と唄いましたが、
にゃんこも変えるんですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
