スポンサーサイト


ごく一部でウワサのジャンカレー

昨日までの肌寒さから一転
暖かなお出かけ日和の土曜日。

P1000087_20080322212327.jpgごく一部で噂の、というか、東京探偵団の隊長さんから教えてもらったジャンカレーに行ってきました。東西線の東陽町と木場の間にある、小さなカレー屋さんです。

P1000088_20080322212334.jpgコロッケカレーをいただきました。コロッケは注文してから揚げているようで、ホックホクでした。家庭で食べるような、とてもノーマルな中に、ホッとする幸せな味を感じられるカレーでした。普通の辛さで注文したのですが、トッピングで「大辛」というのもチョイスできます。隊長さんからは「カツカレー大盛り大辛」をオススメされていたのですが、最初ということもあり、普通のにしました

P1000089_20080322212339.jpg明日は会長さんのおうちに遊びに行きます。手土産に、マドレーヌを焼きました。。。でも、こんなにたくさん焼く必要はなかったかな

ジャンカレーを食べた後、錦糸町の丸井
ウィンドウショッピングをしました。
たくさん並んだ春色のコートが、
季節が進んだことを教えてくれます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついに行ってしまいましたか!
このお店日曜日はお休みなので、最近は土曜日にカツカレーを食べに行く日々です。

隠し味のパイナップルが面白い甘味をだしてますよね。

ところで頭痛はどうですか?

<カレーはいいですね。
週1回でも飽きません。
ピザのパイナップルと同じで、辛いモノの中に
意外な甘さがあると、ニッコリしちゃうんですよね☆

コメントありがとうございます!

>カツカレー派隊員さん
ついに行ってしまいましたよ!
日曜は休みなんですね。
土曜に行っておいてよかったぁ(*´∇`*)
そういえば、カウンターの上の方にトマトジュースの
缶がたくさん並んでいたけれど、あれも材料として
使っているのかなぁ?

>りぼんねこさん
「辛いモノの中に意外な甘さ」
これ、わかりますわかりますヽ(*^^*)ノ
ほんのり安心感というか、思わず
ニコッとしちゃうんですよね~。

頭痛は、やっぱりちょっとズキズキと
しちゃう時がまだあるのですが、病院に
行って診てもらったんだという安心感が
あるからか、気持ち的にはグッと楽に
なりましたよo(*^▽^*)o~♪
バファリンは止めて、病院で処方してもらった
薬を肌身離さず持ち歩いています。

今日の夜ご飯は、おうちのカレーライスでした。
家のカレーは、カツもコロッケも乗りませんが、
(多分、母親が別々に食べたい派。)
初めてカツカレーを中学生の時、
スキー場で食べ、カツとカレーって合うんだー!
と衝撃的でしたよ♪
そういえば、それ以来食べてないなー。


>凛花さん
自分もどちらかというと、カレーとカツは
分けて食べたい派なんです(;´▽`A``。
カツはソースで食べたい!って、
子供の頃からの癖なのかなぁ???

残念なお知らせ・・・

ジャンカレー東陽町店。
3月28日で閉店となってしまいました・・・(涙)





でもご安心ください。
4月10日11時より、お店を7軒木場駅側に移し新装開店だそうです。
(マンション建設による立ち退きとのこと)

>カツカレー派隊員さん
実は知っていたよーんヽ(*^^*)ノ
食べに行ったとき、移転のお知らせが
お店に貼ってあったからね。
大盛りには、やっぱり怖くて手が
出せそうにないです(;´▽`A``

木場近辺に勤務する者です。
これまでカレーを外食することは殆どなく、先日ほんの軽い気持ちでジャンカレーを食べてみたらこれが見事に嵌ってしまいました。奥深い旨辛さが堪りません。

Re: タイトルなし

>emonsterさん
コメ見つけるの遅くなりましたー<(_ _)>。
ジャンガレー、ハマったんですねo(*^▽^*)o~♪。
最近は食べていませんが、あの独特な感じ、
また食べにいきたいですー(*゜▽゜)ノ。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
