

草野球とプチ探偵団

先週の土曜。
椎名誠さんを中心として始められた浮き球三角ベースボール
通称ウリーグの首都圏リーグが開幕しました

P1000097_20080402232614.jpg自分たちのチームはグラウンドの準備係だったので、みんなより少し早めに集合。幾人もの人たちで7つのグラウンドのライン引きをしました。椎名さんの挨拶の後、早速試合開始。気持ちよく晴れてはいるけれど、冷たい北風が体を震わせます。自分たちのチームはこの日、1勝2負1分けでした。菜の花が風に揺れていました。

試合が終わると、別チームの方の車
乗せていただいて吉川駅へ。
電車を乗り継いで北千住駅へやってきました。

P1000098_20080402232629.jpgえっ、なぜ北千住へって、そう、ここで突然のプチ東京探偵団の始まりなのです。隊長さんを筆頭に、計4名でのプチ探偵団です。野球の後で疲れているし、時間も既に遅いので、そこから歩くってことはナシで、銭湯で温まってモツ焼きでも食べよう、という感じです。

P1000099_20080402232637.jpg目指す銭湯の目の前にあった居酒屋さん。そこにはこんなにゃんこがいました。警戒して触らせてはくれませんでしたが、綺麗でかわいいにゃんこでした

P1000100_20080402232648.jpgそして、こちらが銭湯。いい感じに古い、がっちりとした構えが素敵です。お湯もとても良かったです。筋肉痛が流れ出していく感じ


さぁ、体も温まったことですし、
次は食べる番です
…とか言いながら、実は自分、あまり体調が良くなくて、
ほとんど食べることができませんでした
あぁ、せっかくのプチ探偵団なのに、もったいない。。。

えっと、お店の名前は。。。
隊長、なんていうお店でしたっけ
(幸楽だったような気が…)

あまり食べられなかったけれど、
食べたのはこんな品々です。

P1000103.jpg
P1000104_20080402232717.jpg
P1000105_20080402232731.jpg
P1000106.jpg

P1000108_20080402232758.jpg
P1000109_20080402232813.jpg
P1000110_20080402232822.jpg
P1000111_20080402232832.jpg

今回は食欲系でカツヤクできなかったけれど、
次回の探偵団ではキッチリ復活しますからね

コメントの投稿

非公開コメント

<今回はニャンコも少なめでしたね。
野良ニャンコは警戒心が強くてなかなか触らせてくれませんが
見ているだけでも、プチ嬉しい気分。
ぴ。さんも、いつか自分の猫が飼える日が来ると良いですね★
ところで、菜の花って本当に綺麗なんですけど
沢山咲いていると、臭~~い!ってなりません?
私だけかなぁ?

>りぼんねこさん
いつか猫か犬が飼いたいなぁって思ってますヽ(*^^*)ノ。
いつ飼えるかなぁ???
菜の花がたくさんで…って、ちょっとわかります(^▽^;)。
なんというか、むせ返っちゃう感じ。
ホント、綺麗なんですけどね(^▽^;)。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
