

桜の下で、春のお昼寝。。。

4月最初の週末
晴れて気温もまずまずな空気の中、
今日は昭和の森へと行ってきました。

P1000113_20080405224026.jpgの開花が早かった今年、都心では既に散り始めているようですが、こちらの公園ではまだまだ元気に咲き誇ってくれていました

P1000116_20080405224051.jpg桜の木の下でお弁当。時折吹く風に花びらが舞い、肩に落ちてきます。多すぎるでもなく、少なすぎるでもなく、適度な人の混雑具合の中で、優しい気持ちになってしまいます。お弁当でお腹いっぱいになったら、桜を見上げながらしばしお昼寝。。。

P1000121_20080405224109.jpgP1000124_20080405224123.jpgほんの1週間ほどで終わってしまう花の命。「命短し恋せよ乙女」と昔は言ったそうですが、オトコものんびりしている場合じゃないような気がしてきます

P1000126.jpg公園を少し外れると、菜の花畑が広がっていました。金色の絨毯を敷き詰めたような、とても神秘的な風景でした

そういえば、去年は千鳥が淵に写真を撮りに行ったなぁ。
でも、こんなふうにのんびりと桜を見たのは、
本当に久しぶりです。

桜さん、また来年会おうね


コメントの投稿

非公開コメント

桜の下へ、、、

ご無沙汰です。

桜、東京の速さはすごかったみたいね。
大阪は、花冷えでわりともってくれました。
きょうは今から会社の花見です。
とはいえ、、、早番の私は宴たけなわな頃からの
参加なのですが、、、、。
ぴさんも御存知のH・H氏は
何か手料理作ってくれているのかなぁ?

次々とくるバイト君たちに、場所の説明をしては
送り出しています。私も早く行きたいv-252

まだ綺麗に咲いてますね~☆
桜の下でのお弁当って格段に美味しく感じますよね!!
このお弁当はぴ。さんが作られたんですか??

>風使いさん
お仕事お疲れさま!
今日のお花見はどうだったかな? ちゃんと参加できたかな?
H.Hさんの手料理かぁ~。キャラっぽいね(^▽^;)。

>kikiさん
今日は車でちょっと走ったのですが、
道の両脇の桜の木から花びらが風に
舞い落ちて、とても素敵でしたよヽ(*^^*)ノ。

わぁ(´∀`人~☆ お花見いいなぁ♪
今年はお仕事のタイミングが合わなくて、
お花見できませんでした(´;ω;`)ショボンです。

桜の下でのお弁当とお昼寝・・・。
ふわふわしてて気持ち良さそう★☆
来年こそは!
私もお花見するぞー!!

来週にはイチゴ狩りに行きますがね(笑)

>TaKaE.さん
お花見は残念でしたね(^▽^;)。
その分、イチゴ狩りは楽しまれましたか?
イチゴ狩り、自分も行きたいですヽ(*^^*)ノ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
