スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院の後にプチ探偵団

土曜日。
4週間ぶりに汐留の病院に行ってきました。

P1000128.jpg家から駅に向かう途中、小さいにゃんこに出会いました。立ち止まると近づいて来てくれて、触らせてくれました。久しぶりににゃんこに触ることができて、朝からハッピーです

予約だったので、前回のように待つこともなく、
すぐに診察してもらうことができました。
薬が効いているのか、蓄膿症はだんだん
良くなっているようです
薬を続けて、1ヶ月後にまた病院に行くことになりました。

P1000135.jpgせっかく早く終わったので、ゆりかもめに乗ってお台場に行ってきました。午前だからか、まだそれほど混雑はしていません。ちょっと曇っていたけれど、レインボーブリッジ越しに東京タワーが見えました。ホントは夜の方が夜景で綺麗なんでしょうけどね

P1000131.jpgお腹が空いてきたので、アクアシティお台場ラーメン国技館に行くことにしました。幾つかの有名店が並んでいるのですが、今回は群馬常勝軒に入りました。

P1000133.jpg大勝軒の流れを汲むこの常勝軒。もちろんというか、もりそばを注文。美味しかったですよ。でも、個人的には地元で贔屓にしている必勝軒のもりそばのほうが好きかな

P1000137.jpgもう何年、いや十年ぶりくらいかな、観覧車に乗りました。シースルーという、ゴンドラ全体が透明なガラス(アクリル?)でできたものに乗ったのですが、思ったよりも恐怖感はありませんでした。東京湾の方では、ひっきりなしに飛行機が羽田空港へと向けて着陸していきます。東京の空って、混雑しているんだなぁ

P1000141.jpgヴィーナスフォートでブラブラ。歩き疲れた体に甘いものを補給ということで、ジェラフル・ソロウーノでへ。大理石の上でアイスとフルーツを混ぜてくれます。ジェラフルパフェという、バニラとチョコの王道的なものをいただきました

P1000142.jpgゆりかもめに乗ってお台場から新橋へ。銀座線に乗り換えて新橋から表参道へ。そして、表参道から渋谷まで歩きました。こどもの城の前には、岡本太郎さんの作品「こどもの樹」があります。
渋谷に着く頃には、あたりはだいぶ暗くなってきました。ムルギーでカレーを食べようと思ったのですが、残念ながら営業していませんでした

病院は早く終わったし、
その分たくさん遊べて歩けて、
とてもいい気分転換になりました。
今週はとても忙しかったので、
たがが外れたようにのんびりとしてしまいました。

めでたしめでたし(???)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

経過まあまあのようでなによりです。
気持ちよく散策&飲食できたようですねー(^^)。
常勝は必勝に勝らずということでしたか?私はどちらも食していないので、なんとも言えませんが(^^;)。
明日は私が病院です(+_+)。検診引っかかって内視鏡…。
何でもなければぴ。さんのように散策&飲食してくると思います。あいにく雨みたいだけど。

>ぐすさん
はい、経過は順調なようですヽ(*^^*)ノ
今日、ちょっと首が痛くなって「あれ、来たかな?」
と心配だったのですが、頭痛の方には
発展しませんでした。
やっぱり、治ってきてるみたいですo(*^▽^*)o~♪

ぐすさん、内視鏡ですか(^▽^;)。
何もないことを祈ってます~!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。