スポンサーサイト


【第19回東京探偵団】再訪シリーズ・にゃんこヒーリングその4

銭湯でポカポカになった探偵団一行
いい感じにお腹も空いてきて、戦闘の準備も万端です。

th_IMG_4499.jpg隊長が事前リサーチ&予約をしてくれたお店、焼鳥割烹川名です。隊長が参考にしているサイト居酒屋礼賛」でも取り上げられています。

th_IMG_4504.jpgもつ焼きはもちろん、お魚も充実しています。隊長お目当ての貝のお刺身は残念ながら入荷していませんでしたが、カツオのお刺身などはいただくことができました。

th_IMG_4505.jpgそうそう、これこれ。これがなくては始まりません。タン、ハツ、カシラ、そして、シロ。普通の焼鳥もありますよ

th_IMG_4506.jpg白身のお刺身も、美味しいっ

th_IMG_4507.jpgトマトのオムレツというか玉子焼き。温かいトマトって、慣れないようでいて、食べると美味しいんです。

th_IMG_4510.jpg煮込みも、安くて美味しい

th_IMG_4512.jpg写真がブレブレになってしまいましたが、ししとう焼きやしいたけ焼きもいただきました。しいたけ焼きって、大好きなんです

川名でのリーズナブルなひととき
もう1軒行こう!
ということになって、スターロードの方へ歩いていきました

th_IMG_4513.jpgそして見つけたのが、立ち呑み屋さんの風太くん。。。これ明らかに千葉の動物園のレッサーパンダですよね。トラックがお店に入り込んでしまったような、ちょっとエキセントリックな店構えです。

th_IMG_4516.jpg料金は先払いと言うか、手渡された升の中に事前にお金を入れておいてそこから徴収されていく、という不思議なものでした。もしかしたら、こういうシステムって自分が知らないだけで結構あるのかな

th_IMG_4517.jpgひとつひとつのモノは安いのですが、ちょっと小さいかな。ま、値段からしたらちょうどいいくらいかもしれません。チーズを揚げたもの、ホクホクで美味しかったです。

th_IMG_4518.jpg隊長用のシシャモ。ヘルシー志向してますね。って、お酒を飲んでいる時点でヘルシーと言えるかどうかは、ま、微妙なところですけどね

th_IMG_4519.jpgお酒を飲むと言っても、隊長さんは最近は焼酎のお湯割り、しかも相当薄めのお湯割りをメインに飲むようになったそうです。そうすると、次の日がとても楽なんだとか。薄いのでそれほど量を飲まなくなっていいかな、と思いきや、薄いなりにしっかりとたくさん飲んでいて、気がつけば1本ボトルが空いてしまっている、みたいな感じです。えーっと。。。

th_IMG_4520.jpg最後に出てきた鉄板モノは、お好み焼きでした。こいつもペロリといただいてしまいました。ごちそうさまでしたー。

今回の探偵団も、結構急な招集でしたが、
再訪シリーズでにゃんことたくさん触れ合うことが
できて、大満足です。
久しぶりにアクセもゲットすることができました。
前回は戸越銀座、今回は西荻窪と、再訪シリーズが続いたので、
次回はまた新規開拓シリーズをしたいですね

隊長、次は何処行きましょうか???
…っと、その前に、こないだのポット、
また渡しそびれてしまいました
(より正確に言うと、渡したんだけど
 結局戻ってきてしまった。。。
野球の大会のとき、渡しますねー。
…今回の大会、チーム参加できるかアヤウイですが

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

西荻窪のにゃんこ達はみんなかわいいやつらですね
阿佐ヶ谷のディープな感じも良かったなぁ

暑くなる前にどんどん探偵団やりましょう

ポット誠に申し訳ないっす(^^;)

こんにちは

ぴ。さん、お久しぶりです。
連休を利用して、東京を訪れました。
1日目は上野の国立博物館で「薬師寺展」を見てきました。
そして、その帰り!!
TOKIAでインデアンカレー食べてきましたよー!
ぴ。さんがあれほどのめりこんでいるカレーだから、期待が膨らみました。
一口食べて、「あま~い」そしてその直後「か、か、か、からいっ!」
でもぴ。さんのおっしゃる通りスプーンをとめることができないんですよね。
衝撃の味でした。

>隊長さん
日曜はお疲れさまでしたー。
そうそう、暑くなっちゃうと長距離歩くのが
タイヘンになっちゃいますからね。
ドシドシ行きましょうね!
汗ダクの体をサッパリさせる銭湯なんて、
これまた魅力的じゃないですか(*´∇`*)

>solaさん
お久しぶりです!
こちらの方へいらしてたんですね!
インデアンカレーを食べてもらえたなんて、
嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
…って、自分インデアンの人間な訳じゃないんですけどね。
推薦者として、とても嬉しいです。
あの甘くて辛いカレー、クセになっちゃいますよね。

隊長、魚卵プリンはだいじょうぶだったんでしたっけ?
でもきっと
私よりも絶対に健康になってる気がする…^^;
今も時々、吉祥寺のメンチカツを思い出します☆
またいつか機会があったら合流させてくださいねー♪

>mikiさん
魚卵プリンって…?
吉祥寺のメンチカツは、アーケード街に
あったサトウですね。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
