スポンサーサイト


GWとかを振り返ってみた

既に2週間近く経ってしまい、今さらながらの感がありますが、
ゴールデンウィークをチラッと振り返ってみました。

P1000160.jpg船橋駅にある船橋ラーメン横丁青葉で、つけ麺を食べました。青葉に行く前に、新小岩の二郎にアタックしたのですが、あいにくお休みだったんです。そう言った意味ではちょっと残念でしたが、青葉は青葉で美味しいのでOKです。自家製の柚胡椒もキチンとプラスしていただきました

P1000161.jpg別の日には、月島に行って、もんじゃ焼きも食べてきました。ゴールデンウィークだったので、東京以外からの人たちも結構たくさんいました。入ったのは、おかめというお店です。そういえば、もんじゃってこれまでほとんど食べたことがありませんでした

P1000162.jpg注文したのは、チーズもんじゃ。まずもって作り方がよくわからず、焦ってしまいました。それなりに美味しいのですが、なんと言うか、レアな感じにうまく馴染めませんでした。美味しいんですけどね

P1000163.jpgこちらはブタのお好み焼き。目の前で焼きながらヘラを使って食べるのは、雰囲気があっていいですね。でも、なんというか、おうちのお好み焼きの方がおいしいかな、と思ってしまいました

P1000164.jpgまたまた別の日には、千葉の一蘭に行ってきました。ひとつひとつの席が間仕切りで仕切られた空間で黙々と食べます。辛めにして注文したら、相当赤い状態になったスープで出てきました。細麺よりも太麺のほうが好きな自分ですが、こちらの細麺は美味しかったです

…って、食べ物ばかりですね
もちろん、食べてばかりではなくて、他のこともしましたよ
もんじゃを食べた日には、新宿で映画を観ました。
翔べイカロスの翼』という、さだまさしさん主演の映画です。
実話を元にした、相当昔のお話ですね
写真学校を卒業した青年が、撮影旅行の途中でサーカスと出会い、
その魅入られてピエロになって…というお話です。
さだまさしさんの名曲『道化師のソネット』が主題歌で、
何度もリフレインされる
『笑ってよ君のために 笑ってよ僕のために』
というフレーズが、静かに心に染み込んでいきます

P1000166.jpgさてさて、これはゴールデンウィークが終わってからのことですが、頭痛の病院に行った後に、久しぶりにインデアンカレーに行きました。久しぶりのスパ大(インデアンスパゲッティー大盛り)は、相変わらずのウマさで、嬉しくなってしまいます

気がつけば、6月の足音も聴こえてきています。
気を抜いていると、アッとすら言えぬ間に
時間は過ぎてしまいそうです

楽しいこと、嬉しいことを逃がしてしまわないよう、
精一杯生きなくちゃいけませんね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
