

草野球の後に、銭湯ともつ焼きとか

仕事が何だかとっても忙しくなってしまい、
疲れが溜ってなかなか取れない今日この頃
お休みの日は、文字通りゆっくりと休むか、
逆に思いっきり体を動かして疲れ倒すのがいいみたい。

というわけで(?)、今日は草野球をしに行ってきました。
このブログにも何度か書いていますが、
浮き球三角ベースボールというやつです。
ちらちらと雲に隠れては顔を出す太陽の下で、
アハハと笑いながらボールを追いかけました。
今日のチーム戦績は2勝1敗1分け。
個人成績は、12打数8安打でした。

試合が終わると、前回と同じように北千住へ。
メンバーは、隊長さんと女性隊員さんと自分の3名。
梅の湯という銭湯で、まずは汚れと疲れを洗い流します
梅の湯前にある居酒屋さんのわんことにゃんこ
今回も出てきてくれました
前回は触らせてくれなかったにゃんこが、
今日は喉の下を撫でさせてくれましたよ

そして、前回も行った幸楽へ。
みんなお腹ペコペコだったので、
最初からハイペースでガツガツと食べました

P1000168.jpg P1000170.jpg P1000171.jpg P1000172.jpg
P1000173.jpg P1000174.jpg P1000176.jpg P1000177.jpg
P1000178.jpg P1000179.jpg

結構ガッツリと食べても、そんなに高くない。
下町って、いいですね

幸楽の中でも、帰りの電車の中でも、
隊長さんと『探偵団とは?』みたいなお話を
結構真面目にしました。

探偵団は、ただただ飲み食いをして騒ぐというものではありません。
 その街を歩くこと
 その街の雰囲気を味わうこと
これが何よりも先にあるんです。
隊長さんの健康維持のためのウォーキングという
裏テーマもあったりしますが、
とにかく、単なる飲み会ではないんです。

…なんてね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
