スポンサーサイト


■きな粉とわらび餅

■相変わらずの日々が続いている。体もそうだけれど、心になかなか余裕が持てない毎日で、うわっと大きな声を出してしまいたくなる。そんな毎日ではあるけれど、一日一日、気合いを入れ直して、何とか過ごしている。

■土曜は1ヶ月ぶりの野球だった。年齢も仕事も違う沢山の大人たちが河川敷に集い、朝から白球を追いかけつつ酒を飲み、ものを食う。梅雨の貴重な晴れ間は、グラウンドを走り回る大人たちの肌を焼き、ひりひりとした痛みを残していった。

■日曜はずっと家で静かに過ごした。ダラダラしてしまったとも言えるかもしれないけれど、こういう時間があってもいい。また明日から始まるしんどい日々、せめてその前にゆっくりと何も考えずに過ごせる時間があっても、許されるのではないだろうか。

■久しぶりに作ったスイーツは、わらび餅。水の量を間違えてしまい、一時はどうなることかと冷や冷やだったが、最後には何とか形になった。きな粉の味が嬉しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まってました~♪
ぴ。サンのSweets☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
わらび餅。すごいなあすごいなあ
どうやって作るんだろう。
画像はないんすかえー?

きな粉・・・わらび餅・・・v-10
あぁ、食べたい。
夏っぽさ全開だね~。

>Chieさん
わらび餅は、「わらび餅粉」というスバリなものを
買ってきて、お砂糖とお水を混ぜて電子レンジで
チンしてコネコネ、チンしてコネコネ…を
繰り返して作りました。
写真、撮らなかったんですよー(^▽^;)。。。

>ひ
ロシアに日本の夏を届けたいよヽ(*^^*)ノ
きな粉が美味しかったよ。
自分で作るスイーツって和菓子は少なかったけれど、
たまにはこういうのも、いいもんだねo(*^▽^*)o~♪

7月ですね!!
もう一年の半分が過ぎてしまいました。。。
あっという間だなぁー。
子どもの頃は、早く大人になりたい☆
、、、と星に願ったのに~。

駅前には、七夕の飾りつけがはじまりましたよ。

>☆★☆さん
七夕ですねー。
今年、織姫と彦星は会えるのかなぁ?
子供の頃は、早く大人になりたいって願っていたのに、
大人になってしまった今は、子供に戻りたいって
思ってしまいます(^▽^;)。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
