

■レンタカーと日焼け止めクリーム

■気がつけば、もう8月だ。ここからの数週間あるいは数ヶ月も、これまでと同様、あっと言う間に過ぎていくことだろう。時間の流れを緩やかにする魔法があるとしたら、迷うことなくいま使ってしまうような気がする。

■訳あって、週末に宮城に行ってきた。三方を海に囲まれた小さな半島で、曇りとはいえなお強い日差しから肌を守るために、普段は使うことのない日焼け止めクリームを顔と腕に塗った。たっぷりと塗ったつもりだったけれど、それなりに黒くなってしまったようだ。

■漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなった。シンプルが故に印象に残る。そう言いながらコップ酒を飲む映像が、テレビ画面に静かに流れていた。合掌。


コメントの投稿

非公開コメント

これでいいのだ!

と、笑って終われる人生を送りたい☆

もうすぐカウンター111111ですよー♪(狙)

>☆★☆さん
「これでいいのだ!」って、
笑って終われる人生を送りたいですね。
ってか、そんな人生にしてやるぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ

あ、カウンター、ホントだ!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
