スポンサーサイト


東京探偵団外伝/七ヶ浜遠征その3

浜の他に、幾つかの場所の調査(?)を終えると、
あとは牛タンを待つのみ
…とかいいながら、ちょっと小腹が空いてきた探偵団の面々。

th_IMG_4598.jpg偵察先の浜へと向かう車から見えた一軒の店が、とても気になっていました。イカニモな雰囲気の、探偵団にピッタリなお店。その名も「ハトポッポ」。


th_IMG_4600.jpgおそるおそる入ってみると、何とこれが想像以上。高校生が学校帰りにタベッていそうな感じです。壁という壁のいたるところに、子供たちが適当なメッセージを書いた紙が貼付けられていました。

th_IMG_4602.jpgというわけで、東京探偵団も遠征記念にペタッと貼ってきました。なんだか、学生に戻った気分です

th_IMG_4603.jpg牛タンが待っているというのに。。。甘辛いソースのにおいを嗅いでしまうと、食べたくなってしまうんですよねー。安くて、おいしくて、たっぷりな焼きそば。その横に置いてあるのは、お店オリジナルのワッフルです。ワッフルは、さすがにその場では食べず、お持ち帰りにしました

th_IMG_4608.jpg四角くて黒くて、巨大な味噌田楽に見えますが、これ、お好み焼きです。お好み焼きなのに、なぜ四角形なの。これには、ちゃんと理由があるんです。お持ち帰りのために容器に入れる際、従来のまるい形だと半分に折らなくてはならず、そうすると見た目的にあまり綺麗ではないので、ならいっそのこと最初から四角く焼いてしまえ!ということで、四角くなったんだそうです。これ、感動的にウマかったです。生地がフワッフワで、甘辛の自家製ソースがよくマッチしていました

th_IMG_4611.jpgシンプルな目玉焼きに、豚肉を数枚プラス。コショウの効き具合が最高でした

ああ、牛タンが待っているというのに、
沢山食べてしまいました。。。
でも、ホントに美味しかったぁ~
絶対にまた行くぞっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

鳩ポッポ、次回も絶対行きます!
しかもウーロンハイ持ち込みでね(笑)

>隊長!
お疲れさまでしたー。
ハトポッポ、次回も行きましょうねー。
ペットの烏龍茶と焼酎持ち込みで、
またお好み焼きを食べたいですヽ(*^^*)ノ

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
