スポンサーサイト


東京探偵団外伝/七ヶ浜遠征その4

th_IMG_4612.jpgそして、待ちに待った牛タンです。利久という牛タン屋さんに連れて行っていただきました。


th_IMG_4616.jpg出てきた牛タンを見て最初に思ったのは、ただただ、「厚っ」のひと言。関東にいて食べる牛タンと比べて、一体これはなんだ!?というくらいに肉厚でジューシー。柔らかくて適度な歯ごたえがあって。。。

th_IMG_4628.jpgこちらはテールスープ。澄んだスープと、中のお肉と、ネギ。幸せな味です

th_IMG_4613.jpgth_IMG_4615.jpgth_IMG_4618.jpg
th_IMG_4624.jpgth_IMG_4625.jpgth_IMG_4629.jpg

その他にも美味しいものを沢山食べて、
普段は触れ合えないような沢山の人たちとお話をして。
楽しい時間は、アッと言う間に過ぎていきました。

ホテルに戻って二次会のはずでしたが、
隊長さんが部屋に帰るなりバタンキュー
みんな、大人しく各自の部屋で眠ることにしました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供の頃、父方の田舎が仙台だったので

よく夏休みには遊びに行きましたが

その当時、牛タンなどという存在は

知りませんでした(*^。^*)

>ぷりゅすさん
牛タンが仙台名物になったのって、
いつくらいなんでしょうね。
牛タン+麦飯+トロロという組み合わせを
一番最初に作ったのが仙台のお店だったのが、
名物になったきっかけだと聞きました。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
