スポンサーサイト


東京探偵団外伝/七ヶ浜遠征その6

th_IMG_4643.jpgみうら食堂を後にして、七ヶ浜方面へと戻ります。少し散歩をしようということで、車を適当なところに停めて歩き始めました。うん、なんともアヤシゲな看板ではありませんか


th_IMG_4650.jpgあっ、お父さん…っと、違います。このわんちゃん、もう少し白かったらソフトバンクのCMのお父さんなのですが。。。

th_IMG_4651.jpgお父さんのところからそれほど離れていない一角に、アヤシゲな「チビッコ公園」がありました。うっそうと茂る雑草に、錆び付いた鉄柱。。。こんなところでチビッコたちを遊ばせて大丈夫なのでしょうか。ま、こういうところ、子供たちは好きですけどね

th_IMG_4652.jpgこちらは、また別の場所で見かけたチビにゃんこです。人に慣れていないのか、全然近寄ってきてくれませんでした。。。

カーナビに慣れておらず、道に迷いながらも
グイグイと進んでいきます。

th_IMG_4657.jpgそして、迷い込んだ海。というか車では行けない浜なんですけどね。ほとんど誰もいなくて、静寂の中に波のくだける音だけが聴こえてきます。まったりです。

th_IMG_4662.jpgここ最近、、、に始まったことではありませんが、、、ずっとお仕事が忙しくて、ココロに余裕が持てない毎日。そんな毎日とは全く違うスピードで、この時間は流れているのだな、なんて考えてしまいました

th_IMG_4666.jpg波打ち際を、ズボンの裾をまくって歩く。ただそれだけで、ナツって感じですね。向こう側には、「松島や~」の松島があります。

まったりとした時間を浜辺で過ごし、
仙台に戻りました。

th_IMG_4676.jpg数年前に隊長が訪れたと言う、仙台駅近くの牛タンのお店「真助」へ。1.5人前をいただきました。ペロッといけちゃいますね

そして。
隊長の運転で東京に戻ってきました。
結局、帰りも隊長一人に運転を任せっきりでした
隊長、すみませんでした。。。
東京に近づくと事故渋滞に巻き込まれ、
なんとそれがあのタンクローリー炎上の事故だったと
知ったのは、翌日でした。。。
あんなにひどかったんですね


東京探偵団の関東脱出遠征は、昨年の京都遠征に続いて、
これが二度目でした。
こうして出掛けるのって、いいですよね
というか、
こうして一緒に出掛けてくれる人たちがいるってこと自体が、
とても幸せなことなんだなって思います。

みんな、ありがとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ!

わんこは天花粉をたたいてあげれば

充分、お父さんの弟でいけますよ♪

>ぷりゅすさん
わんこ、かわいかったですよーヽ(*^^*)ノ
触って触ってーって近づいてくるんです。
また会いたいなぁo(*^▽^*)o~♪

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
