スポンサーサイト


【第21回東京探偵団】深川八幡祭/その3

お祭りの途中、激しい雨に見舞われましたが、
もともと水に濡れるお祭りですから、
まぁ、あまり気にしない気にしない、という感じでした

お祭りの後は、中華屋さんで腹ごしらえ。
って、お祭りの最中も沢山食べてたんですけどね
隊長お気に入りの餃子を食べさせてくれる叙香苑というお店です。

P1000240.jpg P1000241.jpg P1000243.jpg

P1000244.jpg P1000245.jpg P1000246.jpg

川越屋で飲んだ焼酎がいい塩梅で回ってしまったようで、
隊長はずっと眠ってしまっていました
隊員たちは比較的ゆったりとしたペースで、
それぞれの食べ物飲み物に向かって取り組んでいきました


あぁ、それにしても、こんなに楽しいお祭りは初めてでした。
水をかける(かけられる)だけで、こんなに気持ちいいなんて。
本祭りと呼ばれる大きな規模のものは3年に一度しかなく、
今年がまさにその本祭りでした
地元の人たちの笑顔、正直に祭りを好きだという心
真剣に祭りに取り組んでいる姿勢
そういったものに、実は静かにジーンと来ていた自分なのでした。

隊長、またまた楽しい経験をさせていただいて、
ありがとうございました
隊員のみんなと、またまた楽しいことしましょうね
で、美味しいもの食べましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

いやぁ楽しかったですねぇ。

信じられないぐらい楽しいかった。
川越屋の皆さんに感謝ですね。

とりあえず七ヶ浜のお土産でも持って近々お礼に行きましょう。

お久です♪♪

お祭りの季節ですね~!!
今年は全くお祭りや花火大会に行く機会がなかったので、羨ましいです!!
水に濡れるお祭りは、この暑い夏にはほんと気持ち良さそうですね☆
食べ物も美味しそうですし♪♪

>隊長!
ホント、楽しかったですね!
また3年後に行きましょうね。
と、その前に七ヶ浜、ですね。
今日の神楽坂加賀屋、いかがでしたか?

>kikiさん
お久しぶりです!
水に濡れるって、気持ちいいんですねヽ(*^^*)ノ
ま、アツイ日だったから良かったんでしょうけどね(^▽^;)
ここ数日はビックリするくらい涼しいですが、
それはそれでありがたいような、ちょっと寂しいような
感じで、人間ってワガママですね(;´▽`A``

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!
東京は本当にたくさんのお祭りがあって楽しいですよね~!雰囲気がいいです!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!

>tommyさん
初めまして!
お返事遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>。
フードコーディネーターですか~。
なんだかカッコイイですねヽ(*^^*)ノ
これからも、よろしくお願いします!!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
