

■湯気とコーヒー牛乳

■風邪を引いてしまったのか、鼻がむずむずとする。冬になると37度2分か3分くらいの微熱が数ヶ月続くという状態が、大学院を卒業した頃からずっと続いている。また、そういう季節が近づいてきた。

■首から右肩にかけての痛みが、ずっと抜けなくなってしまった。枕を工夫すれば治るのだろうか。最近はまともな運動もできていない。街歩きからも遠ざかっている。そろそろ、体を動かすことが必要だ。

■そう思ってはいても、仕事などの都合でなかなかできずにいる。猫の背中も触っていない。


コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

微熱、体の上半身のこりは免疫力が落ちて風邪のような症状になっている、ということみたいですね。
カフェインや体を冷やすものを避けて、時間があれば整体やカイロ、漢方、鍼灸などを試してみたらどうかな。v-218

似たような症状の人がネットに書き込んでいたので参考までに。
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/8040
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129916787?fr=rcmd_chie_detail

>monaさん
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>。
今日も熱があったみたいで、友人の結婚式から
帰ってきたら37度7分ありました。
頭痛と寒気でキツかったけれど、
今はなんとか落ち着いています。


風邪、大丈夫ですか?
そんな状態が一ヶ月も続くなんて
かなり しんどいと思います。
うちの娘も風邪のようです。
熱はないのですが のどの痛みと
鼻と咳がひどいんです。
今、目の前で寝ています。

ぴ。さんも無理のないように・・・。

ほんと大丈夫ですか?

最近のぴ。さん、体だけではなく心がものすごくしんどそうだったので、何と声をかけていいのか分からずカキコできませんでした。。

でもぴ。さんはぴ。さんだから、無理をせずにそのままで十分だと思いますよ。
今も何て声をかければいいのか分かりませんが、、、でも遠い関西にぴ。さんのファンがいるのを忘れないで下さいね。

>chocolat*さん
そうなんですよー。
冬の間、ずっと微熱が続くんです。
少しずつ体力を奪われていく感じで。。。
一気に高熱が出るとかの方が、思いきって休めるから
気持ち的には楽なんでしょうけど(^▽^;)。
まぁ、でも、頑張らなくっちゃね!

>kikiさん
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
温かいお言葉、とても助けられます(´▽`) 。
特にここ数ヶ月で、ココロのほうがだいぶおかしく
なってしまったような気がしますが、まだ何とか大丈夫。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
