

■幸せって

■幸せって何だっけ何だっけ?

■明石家さんまが出演していたかつてのCMで、そんな歌が流れていた。実はサザンの桑田圭祐が曲を書いた、すごいと言えばすごい、無駄に豪華なものであった。ポン酢醤油のある家さ、と続く歌詞は、当たり前のように商品名を宣伝している。

■ポン酢醤油がある、そういう平凡なことが当たり前のようにそこにあること。それが幸せだということか。久しぶりに脳裏に蘇ってリフレインを続けるこの歌が、なんだかとても暖かく感じられるような気がする。

■駅に入っている小さなケーキ屋さんでシュークリームを買って帰る。そういったことが、日々の叫びたくなるようなストレスを、静かに確実に、体外へと溶かし出してくれる。

■なんてね。


コメントの投稿

非公開コメント

コンビニで、ブラックサンダーという40円くらいで売っている
駄菓子屋さんで売っていそうなチョコ菓子を買いました。

黒い雷神、若い女性に大ヒット中!
おいしさイナズマ級!

と書いてありました。
つい、若い女性に~ってとこに惹かれて買ってしまいました。。。

ちなみに、カロリーもイナズマ級でした。。。

今歯が痛くて、バファリン飲んだばかりなのでおあずけですが、

幸せのシュークリーム食べたいなぁ!!

ポン酢醤油あるって幸せだよ~。
我が家は味ポンが切れそうなんだけど、ここじゃ売ってないの。
来月帰省するときに買って帰るか、
ダンナの出張時について行って、海外で入手するか悩みどころ。
あ~、シュークリームも食べたい。・・・つくるか。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
