スポンサーサイト


■もがいてもがいて

■具体的に何に、というわけではないけれど、恐れて、焦って、ここではないどこかへと消えてしまいたくなる時がある。昔から変わらない、弱気な心は今になっても変えることができずにいる。大袈裟に考えすぎているだけなのかもしれないけれど、時々落ち込んでしまうこのエアポケットは、なかなか抜け出すことができなくて戸惑ってしまう。

■欲望のインフレーション、というほどのものではないけれど、贅沢なだけだ。働く環境があって、お金をもらうことができて、親しい友人たちもいる。

■数時間もすれば、忘れてしまう。また数時間後には思い出してしまうけれど、そうして落ち込んだり忘れたりを繰り返して、これまでも時間は過ぎてきた。もう少し、行けるはずだ。

■なんてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる。。。
なんかわかる。。。。。
誰と比べてるのか、どこまで行けば満足なのかわからないまま、毎日もがいてる気がする。
簡単に生きていけたらいいのに。
。。逆に面白くないのかな???

数時間もすれば、忘れてしまう。また数時間後には思い出してしまうけれど、そうして落ち込んだり忘れたりを繰り返して・・・・
まるで私みたい。
あれだけ 悩みに悩んで体調崩して
でも数日たつと どんな事で悩んだっけ?だったり
またそのときを思い出してモヤモヤしたり・・・。
でも 日は確実に過ぎていって 忘れてしまうのかな?嫌な事って。

私も同じだよ。

でもさ、不安に感じる気持ち、焦りを感じる気持ちがあるからこそ、次に進めるんじゃないかな?

って思うようにしてる。

>Chieさん
簡単に生きられたら。。。
ホント、そう思います。
それはそれでつまらないのかもしれないけれど、
いまの心を落ち着けられるのなら、つまらないくらい
我慢できるのに、とか考えちゃいます(;´▽`A``

>chocolat*さん
こういう心の波って、誰にでもあることなんですよね。
自分ばかりが辛いわけじゃない。
わかっているけれど、どうしても、
ネガティブになってしまうんですよね(^▽^;)、、、

>くろたぬさん
うん、なかなか難しいことではあるけれど、
そういう風に思って生きていけたらいいよね。
「次」って、一体なんだろう。。。
そんなことも、考えちゃうんだよね、、、

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
