スポンサーサイト


3連休はおでかけ三昧

ちょっと前のことになってしまいましたが、
先日の3連休は、ちょっとしたお出かけをしてきました。

P1000302.jpg土曜は横浜へ。何となくですが、ずっと行きたいなって思ってて、中華街を歩きながら、適当なところで買い食いしてみたいなって思っていたんです。賑やかな街を歩きながら、豚まんを食べました。ぎっしりと詰まった具と、ふんわりな皮が、とても美味しかったです

P1000303.jpg豚まん効果でお腹は落ち着いていたのですが、お昼ご飯も食べました。ごく普通(?)の中華料理屋さんのランチです。麻婆炒飯は、その名の通り、麻婆豆腐と炒飯が一緒になったものです。思ったよりもボリューム満点で、お腹がはち切れそうになってしまいました

P1000304.jpg海の見える公園あたりをぶらぶらと歩いて腹ごなし。その後で赤レンガ倉庫へと行きました。横浜へは幾度か来たことがありましたが、そういえば赤レンガ倉庫に来るのは初めてでした

P1000305.jpg赤レンガ倉庫って、建物があるだけで中には特に何もないものかと思っていましたが、そうではないんですね。いろいろなお店が入っていて、覗いているだけでもそれなりに楽しくなってきます


P1000307.jpg日曜には、何故か、浅草へ。これも、前々から行きたかったところでした。雷門の前では、何故か忍者のコスプレをした人が、嬉しそうに写真を撮っていました。きなこのお団子を食べたり、おいしい大学イモを食べたり、そんな感じでブラブラするのも、いいものですね

P1000312.jpgで、メインの目的地、浅草花やしきへ到着です。3連休の真ん中ということもあったのでしょうが、想像以上に混雑していてビックリ。ご家族連れがおおいですね。夕方近くになると一気に人が少なくなり、乗り物に待ち時間なしで乗ることができました。スペースショットというフリーフォールの逆みたいなやつ(?)に4回、ローラーコースターというジェットコースターに3回も乗ってしまいました。2200円のフリーパス、モトはきっちりと取りましたよ

P1000317.jpg遊び疲れて帰る道。ライトアップされた浅草寺の五重塔が、目にしみました。お土産でも買おうかな、とも思ったのですが、何となく、買わずじまいでした

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
それはもう、ビックリするくらいにアッという間です。
その後の社会復帰に、けっこう時間がかかるんですよね

また、こうしてお休みを満喫したいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<横浜の中華街、もう随分前に行った事があります。
街頭で売っている大きな肉まんを食べたり
可愛い中華雑貨をひやかしたり、楽しかったなぁ。
でも、楽しい時間って、仰るとおりすぐに過ぎてしまうんですよね(-v-;)
ぴ。さんのお休みは充実していて良かったねぇ(^-^)ゞ

>りぼんねこさん
ホント、楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
すぐに過ぎていく時間を、なんとか過ぎてしまわないように
心の中で祈りながら、ホテホテと歩いていました。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
