スポンサーサイト


■小休憩

■岡山発の飛行機は、20時過ぎに予定通り羽田へと着陸した。20時50分発の高速バスに乗ると、30分間で海浜幕張へ。バスを乗り継ぎ、歩いて家に着いても22時前だった。あっけなく、短い旅行の時間は終わってしまった。

■自分でも何故かわからないけれど、出雲へと行ってみたいと思った。できれば金曜に会社を休んで2泊3日にしたかったのだが、既にチケットはなく、土日だけの1泊2日の旅となった。これまでの旅では、チケットとホテルだけを旅行会社に頼み、観光は自分で勝手にというやりかたをしてきた。今回は、初めて、添乗員さんのいるツアーに参加した。自分自身で時間をコントロールできなかったり、もっと見ていたいところをササッと去らなければならなかったりと、不便なことも多い。けれど、これはこれで楽しむことができた。移動についての心配をする必要がないところは、やはり楽だ。

■出雲大社での賽銭は、45円。始終ご縁(四十五円)がありますように、ということらしい。細かいお金がないことに気づき、空港で105円のグミを購入。895円のお釣りを財布に入れた。

■明日から、また幕張周辺での生活が戻ってくる。また次の小休憩が、いつになるのかはわからないけれど、それを楽しみにしながら、日々をやりくりしていこうと思う。

■なんてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅行はどうでしたか??
のんびりリラックスできましたか??
やはり旅は良いですよね。
毎日のイヤなことから解放されます。(^▽^)

出雲大社、私も数年前に行きました。
あのぶっといしめ縄(?)に、下からお金投げた???
お金を刺すのに何度も投げて苦労した記憶が・・・。

私も

私も今年初めにいってきましたよ。
御利益あったか、よくわかりませんが、
楽しかったです。v-10

思い立ったが吉日?

出雲の旅はいかがでしたか?
出雲大社のお賽銭が45円だなんて 知らなかったですー。

お久しぶりです♪

薬のせいで睡眠時間がおかしくなっています

元気に八面六臂活躍 いいですね

だいぶ前に 紹介していた谷中の猫ショップ

僕も立ち寄ったけど 偶然リンク先の

A touch of spiceのkeiさんのブログで

リンクされていることが判りました

MEOW MEOW(みゃうみゃう)というブログです


僕はkeiさんの所の双子のねこちゃんの大ファンで

とても癒されています

どちらも そっとのぞいてみて下さい

そのキュートはたまりませんよ♪


はやくクロちゃんも手に入れたいです

そん時には 宜しく!

なんてね・・・

>kikiさん
楽しめましたよーo(*^▽^*)o~♪
旅の間は、イヤなことはなるべく考えないように
していました。
ちょっとは思い出しちゃったりするんですけどね(^▽^;)

>くろたぬさん
ぶっとい締め縄にお金、投げたよー。
二回目でグザッと成功したよo(*^▽^*)o~♪
いいことあるといいなぁ~~~。

>snowさん
おお、snowも行ったんだね!
自分はツアーだったから慌ただしかったけれど、
ゆっくりと参拝できたかな?

>chocolat*さん
自分も45円のことは、雑誌を見るまで
知りませんでした(;´▽`A``。
始終ご縁=四十五円、なんて、
なんだかステキですよねo(*^▽^*)o~♪

>ぷりゅすさん
お薬で睡眠が!?
だだ、大丈夫ですか~( ̄Д ̄;;
自分も昔はちょっと不眠症気味でしたが、
今は疲れ果ててよく眠れるようになりました(^▽^;)。
クロちゃん、早く手に入れてくださいねーヽ(*^^*)ノ。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
