

【第23回東京探偵団】小平方面で温泉&文句なしもつ焼き

またまた遅くなってしまいましたが、
東京探偵団の記事です。

P1000347.jpg2008年のシメとして、今回は東京の北(という言い方で合ってるかな?)の方面へと行ってきました。初めて乗る西武新宿線の萩山という駅に集合。今回は3人でスタートです。サイクリングロードを歩いていると、早速にゃんこに遭遇しました。

P1000348.jpg小平駅の近くまで来ると、おいしそうな匂いがしてきました。ソースをつけなくても美味しいコロッケを、隊長さんが奢ってくれました

P1000349.jpg小平駅から北へと歩くと、小平霊園に到着です。気持ちよく晴れた空の下、春に来たら桜が綺麗なんだろうなぁなんてことを考えてながら歩いていました。

P1000350.jpg霊園で会った、目つきの怖いにゃんこ。そ、そんなに睨まなくても…

P1000351.jpg小平霊園を抜け、新青梅街道を横切り、グググッと北へと歩くと、柳泉園に到着です。ここで、ちょっと早い温泉タイム。安いのに、しっかりとしたサウナもあります。沢山汗を流して、冗談のようなジャグジー風露天風呂にも入ったりして、疲れを癒します

P1000352.jpg温泉で温まった後は、バスと電車で秋津に移動。ずっとずっと楽しみにしていたモツ焼き屋さん、野島です。お店に近づくと、タレの焦げた魅惑的な香りがふわんと鼻腔をくすぐってきます。うぉー、お腹空いたぞー

P1000355.jpgひとつひとつのお肉がでっかくて、しかも1本90円と全てが安いんです。写真の一番右側がレバーなのですが、これは格別でっかかった。皮もあって、これがまた最高。京都の赤垣屋で食べた最高の皮と比べても、引けを取りません。白菜の漬け物も、ポテトサラダも、美味しかったなぁ。大満足です

P1000356.jpg大満足のお腹を抱えて、今度は下井草へ移動。ここから参加のメンバーと駅で合流し、こいくちやというお店に向かいます。はるばる大阪からやってきた(といっても、探偵団のためではなくて、ですけどね)メンバーもいます。

P1000358.jpgこちらでは、もつ焼きではなく、写真のようなお料理で楽しく飲みました。って、自分はお酒ではなく、チューハイの焼酎抜き、ですけどね

P1000360.jpgトマトとチーズを焼いたもの。意外な組み合わせのようでいて、実に美味しかったなぁ。チーズの焦げた辺りなんて、もう。。。

P1000363.jpgシメにラーメン…というわけではないのですが、こいくちやのすぐ近くにある中華料理屋さんへ。だいぶお腹が一杯でしたが、もう少し入るかな

P1000365.jpg酢豚とかスープとか、美味しいものはたくさんあったのですが、なかでも、やはりというか、ラーメンがおいしかったなぁ。この担々麺、好きな感じでした。胡麻の香りがしっかりしていて、でも強すぎなくて…絶妙なバランス感覚ですね


ああ、今回はモツ焼きをたらふく食べることができて、
とても、とても幸せでした
2008年の締めとして、とても美味しい時間を
過ごすことができました
隊長さん、隊員の皆さん、ありがとうございましたー

そして、新年
早速明日は2009年イッパツ目の東京探偵団です。
明日も、おいしいもつ焼きが食べられるはずです。

ああ、早く寝なくっちゃ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
