

■また、新しい日々

■仕事納めをしたのがついこの間だと思っていたら、明日はもう仕事始めだ。草野球仲間と食べ歩きをしたり、初詣に行ったり、セールに行ったり、家でのんびりとテレビを眺めていたり。9日間の休みなんて、あっという間に過ぎてしまう。

■1年前の記事を見直してみると、仕事始めを前に、頭痛に悩まされていたようだ。今年は、頭痛はそれほどひどくないものの、37度4分という熱(微熱?)のせいか、体の芯が少し震えるように寒く感じる。楽になるように早く眠りたいけれど、早く眠るとそれだけ早く明日がやってきてしまいそうだ。期間の長短に関わらず、休みが終わる夜には、そんな二律背反に悩まされている。

◇自分の命なんて、いつどうなってもいいと思っていた。今は、そうは思わない。ようやく転がり始めた新しい日々を、理不尽な衝動なんかで止められてしまう訳にはいかない。

■1年前の今頃、自分はこんなことを書いていた。「ようやく転がり始めた新しい日々」は、いろいろありながらも何とか動き続けている。今年も、その愛おしい日々を、大切に生きていこうと思う。

■なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いします。

本当に、休日はアッと言う間に過ぎて行きますね。
そしてまぁ、1年の過ぎるのもまた、なんと早いのでしょう!
この調子だとすぐにワタシも40になり・・・50になり・・・
ひぇぇぇぇぇぇ!!!鬼に笑われようがナンだろうが、
来年の今頃を希望に満ち満ちたものにするために
今を生きようと思います♪

今年がぴ。さんにとって素敵な年になりますように☆

なんて素敵なんでしょ!!
ああ感謝とか謙虚とかって、してるつもりでなんて出来てないんだろう。。。。。くすん。
ぴ。サンに見習って、愛おしい日々を大切に生きて行こうと思います。

>カーリーさん
あけおめ&ことよろですヽ(*^^*)ノ
ホント、日々が過ぎていくのが早くて焦ります。
いつの間にか、あと少しで自分も33歳です。

>Chieさん
いやいや、自分なんかを見習っちゃいけませんよー(^▽^;)
愛おしい日々を、大切に生きていきましょうね!

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
