スポンサーサイト


【第24回東京探偵団】中野坂上、吉祥寺、そして、戸越銀座/その1

ってか、1ヶ月間放置してしまいました
1月の終わりに、東京探偵団をしてきました。

th_IMG_5110.jpg中野坂上駅に集合。初めて行く駅で、なんだか迷ってしまいそうでした。駅ではフリマが開催されていて、朝からちょっとハッピーな気分。こんな、パンダのビーズのストラップをゲットしました。今は、カメラにくっつけてます。

th_IMG_5111.jpg以前も歩いたことのある中野の街。見えにくいかもしれないですが、写真のちょうど真ん中あたりに黒いにゃんこがいます。壁と言うか角と言うか、端っこの方でいじけている感じがかわいいですね

th_IMG_5112.jpgおっと、貴乃花部屋です。相撲にはあまり興味がないのですが、小さい頃は祖父の膝の上でよくテレビ中継を見ていたものです。

th_IMG_5113.jpgここも、以前の探偵団で訪れたことのある神社です。探偵団としての初詣。今年も沢山歩けますように。。。

th_IMG_5115.jpgこういう狭いところににゃんこ。サマになりますね

th_IMG_5117.jpg古い建物。これも、以前の探偵団で写真に収めた記憶があります。こういう建物って、見てるだけでなんだか落ち着きますよね

th_IMG_5118.jpg青物横丁までやって来ました。以前の探偵団では、ミルクロールというパン屋さんを目指してやってきて、残念ながらお休みでした。今回は………なんとまたまたお休み。うーん。。。


お昼は吉祥寺で食べる予定です。
がっ
実はスタートがちょっと遅れてしまっていたので、
歩いていくだけの時間もありません
仕方なくタクシーを拾って飛ばしてもらいます
th_IMG_5119.jpgそして辿り着いたのは、伊勢屋というお店です。結構きちんと有名なところだそうです。今回行ったのは本店の方ですが、そういえば井の頭公園の入り口のところに、同じお店があります。

th_IMG_5131.jpgお腹も空いていたので、思う存分食べちゃいます

th_IMG_5132.jpgこれだけ串焼きが並ぶと、ホント嬉しくなっちゃいますね

th_IMG_5133.jpg焼きトウモロコシも、美味しかったですよー


伊勢屋で幸せな気分になった後の腹ごなし。
井の頭公園を散策です

th_IMG_5134.jpg久しぶりに来た井の頭公園。学生時代、東京女子大と一緒のクラシックギターサークルに所属していたので、吉祥寺にはそれなりに来ていたのですが、こうして井の頭公園をゆっくりと歩くなんてことはありませんでした。近くにこういう公園があるって、いいですね

th_IMG_5136.jpgブルースなおじちゃんが、ギターを弾きながら唄っていました。とってもクール。ホントにかっこ良かったなあ。隊長さんもお気に入りでした


井の頭線に乗って渋谷へ。
渋谷から山手線に乗り換えて、更に東急線へ
井の頭線に乗るのも、相当に久しぶりです。
渋谷に辿り着く手前、懐かしの母校が
車窓からチラリと見えました

th_IMG_5141.jpgそんな乗り継ぎをして、やってきたのは武蔵小山。PALM商店街です。やっぱり賑やかだなぁ。以前、隊長が寄った勢いで湯呑み茶碗を買っていたところですね

th_IMG_5142.jpg商店街の出口付近で、パンを買いました。パンと言うか、天食。UFO型の甘い幸せ。。。

th_IMG_5143.jpg武蔵小山が最終目的地だった訳ではありません。ここまで来るということは、、、そう、目指していたのは戸越銀座です。戸越銀座と言えば。。。と、その前に、温泉に入って温まりましょう


お風呂から上がれば。。。
そう、あのお店が待っています

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
