スポンサーサイト


【第25回東京探偵団】大阪遠征/その1

これまた遅くなってしまいました
先日、大阪に遠征してきたので、その報告です。

P1000381.jpg羽田発の飛行機で、初めて関空へ。窓側の席をゲットできたので、眼下に広がる景色を堪能できました。

着陸して電車に乗り換え、二色浜にある公園に向かいます。
最寄駅まで地元のMさんが迎えにきてくれました。
Mさん、ありがとねー

関西での試合は、初めてでした。
結果とか、もう覚えていないのですが、
綺麗に晴れた空の下で、
思いっきり体を動かしました

P1000382.jpg試合が終わって、ホテルに向かいます。なんばの近くに、隊員さんがホテルを予約してくれていたので、ラクチンでした。お笑いの街らしく、なんばグランド花月がドーンと迎えてくれました。アホの坂田さん、間寛平さんなどが、たこ焼き屋さんの上で容器にギャグを言っていたりします。。。もちろん、人形ですけどね

P1000384.jpgビジネスホテルニッセイというビジネスホテルにチェックイン。荷物を置いて、試合のお疲れさま会までの短い時間でプチ探偵団。広いところよりも、狭い路地の方がディープ感が漂っていて面白そうです

P1000386.jpgプチ探偵団を終え、お疲れさま会の会場へ向かう途中、隊長さんもお気に入りの正宗屋の前を通りました。ここにある「カステラ」というものが、とても美味しいんだそうです。カステラと言っても、デザートのカステラではなく、何かのお料理のようなのですが、今回はそのナゾを自身の舌で解くことはできませんでした

P1000387.jpgお疲れさま会の会場は、自己解放酒場串まるというお店でした。何だかとても綺麗な建物に入っているのですが、お店の手前にこんなものがありました。さすが大阪。ビリケンさんですね。ちなみに、大阪の草野球責任者Yちゃんが、このビリケンさんにソックリなんですよねー

チューハイやビールで乾杯
出てくる料理に舌鼓を打ちながら、関西関東メンバー入り交じっての
楽しい時間が過ぎていきます

P1000388.jpg串まるを出ると、お店からなかなか出てこないみんなを置いて、関西のYちゃんとYちゃん、関東のKさんと自分の4人で別行動。とても味のあるお店に連れて行ってもらいました。立ち焼き肉屋さん、と言ったらいいのかな。こうしてモツを自分で焼きながら食べるんです。ソフトドリンクは置いていないので、自販機で買ってきてね、という、面白いシステムでした

P1000389.jpg食べ歩き食べ歩き。ということで、551蓬莱というところに連れていってもらいました。ここの豚まんがおいしいんだそうです。近くまで来ると、プーンといい香りがしてきます。

P1000392.jpgその豚まんが、これ。ギューッとぎっしり具が詰まっていて、とても美味しかったなぁ

P1000391.jpg関東勢のKさんが、たこ焼きを買ってくれました。これも美味しかったなぁ。ただ、熱すぎて口の中をヤケドしてしまったようです

P1000393.jpgそして、この日のシメに、関西メンバーがサロンのように使っているお店、とらやんけ。阪神タイガースのファンの人たちが集まるところのようです。このお店で、別れていたメンバーと合流しました。狭い店内に、草野球のメンバーがギューッと詰まって息苦しいくらい。1次会ではあまり話せなかった関西メンバーとも、ここでお話をすることができてよかったです。同年代で、ユニコーンやブルーハーツの話題が通じたりして、嬉しかったなぁ

P1000398.jpgそして、ホテルへ。帰り道に、吉本興業の本社を発見。隊長さん、なんとプレートの前で上半身裸になってました。写真も撮りましたが、さすがに公開できませんね

ホテルに着くと、シャワーを浴びて、即、熟睡
明日は、野球の試合自体よりも楽しみに
していた大阪探検です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カステラだよん

正宗屋は「プリン」じゃなくて「カステラ」だよん。
上が蟹ミソ、下が鯛の子。
ビールよりは焼酎とか日本酒に合いそうな一品ですな。

クラブ愛の源氏名大島くん(?)の嫁候補よりv-403

Re: カステラだよん

>隊員みさん
ああ~!そうでしたー(^▽^;)。
カステラでしたね。。。
いずれにせよ、食べられなくって残念でした。

> クラブ愛の源氏名大島くん(?)の嫁候補よりv-403
…については、またのちほどゆーっくりと記事にしますよーヽ(*^^*)ノ

ユニコーン

大阪観光にお付き合いできなくて残念…
『とらやんけ』ではまさかユニコーンで盛り上がるとは思わなかったので、かなりテンション上がりましたよ
先日、東京の10周年イベントに行きましたが、首都圏の皆さまにもご親切にしていただきました
残念ながらお会い出来ませんでしたねまた是非とも大阪に襲撃に来てくださいね
では。今週もすばらしい日々が過ごせますよーに

Re: ユニコーン

>レイレイさん
ホント、ユニコーンのお話ができて、楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
最近はTVをみると結構沢山見ることができて、
嬉しいですねヽ(*^^*)ノ。

レイレイさんにも、すばらしい日々が流れ続けますように。。。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
