スポンサーサイト


■サクラの足音

■通勤の途中、原付を道の脇に止めて公園に立ち寄る。背の低いソメイヨシノが、その枝に堅いつぼみをつけている。携帯電話で写真を撮ると、急いで原付に戻る。

■桜の季節が近づいてきた。西伊豆の実家の近く、川沿いに幾本も並ぶ桜の木々を脇目に見ながら、車を走らせたいと思う。仕事が忙しく、実現できるかはわからないけれど。

■日曜、ふと立ち寄ったデパートで、北海道の有名な生キャラメルが販売されていた。整理券がないと買えない、行列ができるなど、とにかく入手困難というイメージがあって、食べてはみたいけれどはなから諦めていた。しかし、行列の最後を見ると、まだ手に入ると言う。なんとなく並んで、チョコレートとミルクと抹茶の生キャラメルを買うことができた。

■そんな、小さなことかもしれないけれど、ちょっと、幸せな気持ちになれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生キャラメルはどうでした??
私はまだ生キャラメル処女ですwwwうふ♪

そーいえば最近ぴ。サンお手製のお菓子出てこないですねー
いつもすんごい美味しそうで、どんな味なのか想像してくらくら~
夜見ちゃうとお腹すいちゃってくらくら~
www

<幸せなんて、日常の小さなことの積み重ねですよね。
宝くじみたいな大きなの1回より、小当たり1000回のほうが幸せ、みたいな(^-^)
今日は凄い風と大雨。
ぴ。さんは、職場に缶詰かなぁ、、、。

>Chieさん
生キャラメル、美味しかったですよーヽ(*^^*)ノ。
今日、また買っちゃいました。
千葉そごうでは、今日までお店を出していたみたいです。
最近は自分で作ってないですねー(;´▽`A``。
作りたいんですけどねー(^▽^;)。。。

>りぼんねこさん
そうそう、小さな幸せの積み重ねが、人生の価値かなぁ。
なんてねo(*^▽^*)o~♪。
金曜~土曜にかけて、すごい風雨だったのではないでしょうか?
自分は直接関わってはいなかったのですが、
会社はてんてこ舞いでした(^▽^;)。
それとはちょっと別のところで、自分も忙しかったです。
日付が変わってからの帰宅になってしまいました(;´▽`A``
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
