

■雨と富士山

■土曜。強い雨が降りしきる中、黒のCR-Xは西を、南を目指して走る。途中であった自己渋滞を除けば、順調な道のりだった。以前一度だけ寄ったことのある蕎麦屋さんに行くと、お店の方はこちらのことを覚えてくれていた。

■両親と祖父と、お墓の祖母と。久しぶりに会う顔に、普段の仕事で緊張しきった心も自然とほぐれていく。相変わらずの短時間の滞在しかできなかったけれど、家族っていいもんだ、なんてことを実感した。

■日曜は一転、晴れ渡った空の下、昨日来た道を戻る。くねくねとした山道を抜けると、駿河湾の向こうに雄大な富士山が顔を見せてくれた。天辺は雲に覆われてしまっていたけれど、その裾野に抱えた真っ白な雪が、目に心地よかった。

■これまでも、これからも。いろいろなことが待っている。そんな日々を、笑いながら過ごしていこう。日々、ちょっと愚痴をこぼしてしまうくらいは許してもらおう。けれど、いまのこの境遇に生まれてきたことに感謝しながら、日々を過ごしていこう。

■なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
