

■プリンタとスキャナ

■ちょっと前に、プリンタを捨てた。捨てたと言うか、リサイクルショップに持って行って引き取ってもらった。10年近く前のヒューレットパッカードのプリンタは、印刷速度は遅いしうるさいし綺麗じゃないし、既に使い物にならなくなっていた。リサイクルショップへ持って行くと、10円にもならなかったように記憶している。このプリンタで、年賀状を何枚も印刷した。上手く行かずに年賀状を無駄にしたこともあった。

■そして、今日。新しいプリンタを買った。プリンタというよりも、スキャナ機能が欲しかったのだ。昔の写真が、どんどんデジタルになっていく。赤ちゃんの頃、子供の頃、高校時代、大学のサークル。デジカメがなかった、あるいはそれほど普及していなかった頃の写真が、JPGファイルになっていく。

■この写真を使って、久しぶりの作り物をしようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

今の機械は性能がスゴイよね。我が家も春に購入。
ネガをとり込んでプリントできるらしいv-353
使ったことないけど。そのうちねv-389

>ひ。さん
ホント、ひと昔からは考えられないほど、
スゴイ技術が身近になったね。
なんだか楽しくなって、要らないものまで
スキャンしちゃったりだよ(^▽^;)
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
