スポンサーサイト


■preparation to begin the new life

■京葉線で海浜幕張より東に行く用事なんてこれまでなく、検見川浜の駅に降りたのは初めてだった。駅の北側のロータリーには忙しく車が出入りしていた。少し歩くと、公団の古めかしい建物が沢山建っているのが見える。

■事務所に寄って鍵を借り、中の様子を見せてもらったけれど、リニューアルしたというフローリングの床がペコペコで、大袈裟ではなく、歩くと平衡感覚を失ってしまうほどだった。キッチンからその部屋の床を見ていても、へこんでしまう様子が明らかなくらいに見える。駅からの距離と価格は申し分ないけれど、この状態で数年を過ごすことになることを考えると、ちょっと、ないかな、という感じだった。

■幕張本郷に戻り、普通の民間の物件を探すことにした。公団の後なので、価格はどうしても少し高くなってしまうけれど、民間ならではの努力がはっきりと現れているのがよくわかった。あまりにもたくさん見すぎて、何がいいのかがわからなくなってきたという感もあるが、これが気に入った、という物件に出会うことができた。

■引っ越しなんて、まるまる10年ぶりだ。学生時代に住んでいた綾瀬。その前に住んでいた矢口渡。まだ正式契約はしていないけれど、ちょうど今住んでいるところの更新時期でもあり、早めに決めなければならない。物件探しは疲れるけれど、新しい何かを始めるワクワク感を感じている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

物件探しって、ほんとーーーーーに疲れるよネ。

でも環境が変わるのって大好き!

気に入った場所を探すまでは大変だけど、
いったん見つかってしまえば、新しい暮らしにワクワクだよね☆


私は引っ越すことはできないけど、
しょっちゅう部屋の中のレイアウトをCHANGEして楽しんでます。

>くろたぬさん
新居、決まったよー!
たぶん、またというか、今よりももっと
くろたぬさんとご近所さんになるよ(^▽^;)
地元では有名(?)な、あのパン屋さんに
近いところになりました。
というわけで、これからも、よろしくねーヽ(*^^*)ノ

ええ!
あのパン屋さんの近く!?
前よりもっと近くなるねv-238
てっきり海の方へ行くのかと思ってたから。

引越しの時は手伝ってあげるよー。
もしご迷惑で無ければ。
必要なら声掛けてネ!

>くろたぬさん
そうなんだよー。あのパン屋さんの近く。
お引っ越しは、まだ日付けも決まっていないんだ。
とにかく荷物をなるべく減らすようにしているよ。
新たに必要になるものもあるけどね。
電気とかコンロとか。。。
あぁ、いくらあっても足りないなぁ(^▽^;)
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
