

■前へ。前へ。

■先週の太陽は、雲の向こうに隠れてしまい、陽射しを確認することはできないようだ。

■土曜、先週に引き続いて新しく住むことになる場所を探すために不動産屋へと出掛けた。先週見ていた場所で、一番のお気に入りを再度見せてもらい、その最終確認をして契約へと進むつもりだった。予定通りその物件を見せてもらった後、もう1件だけ、不動産屋のウィンドウに張り出されていて気になったものも見せてもらうことにした。

■まさか、それに決まってしまうとは、1時間前には想像もしていなかった。最後に見た物件は、これまで見てきたものと比べ、いろいろなところで勝っていた。唯一、風呂の追い炊き機能が外れてしまうことを除けば、木造は鉄骨になり、部屋は小さなものがひとつ増え、駐輪場があり、価格もそれほど上がらず、周囲から中が見えにくく洗濯物も干しやすい。その場ですぐには契約しなかったが、家に帰って洗濯機のサイズを測り、ちゃんと部屋の中に入ることを確認すると、急いで電話をして押さえてもらった。

■少しずつ、少しずつ。いろいろなことが決まっていく。いや、決めていく。思い立って、不要と思われる本を一気にまとめ、古本屋に持って行った。89冊の本は2010円にしかならなかったけれど、金額はどうでもいい。新しい生活を始めるために、なるべく身を軽くして行こうと思う。クローゼットの中には、まだ不要なものがたくさんある。リサイクルショップに持って行くなり、捨てるなり、雑巾にするなり、もちろん無理に捨てるつもりはないけれど、本当に不要なものは、整理して行こう。

■雨が上がり、陽が射してきた。今住んでいるような、1階では乾燥機をかけることしかできなかった布団を、太陽にさらすことのできる生活が、もう少しで始まる。

■なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

<引越し楽しみですね。
人も物も住む所も『縁』ってあるんでしょうね★
一つ、物を捨てるたびに少しづつ心の中のいらない物まで
整理できるような気がします。
新しい生活に向かって、ウキウキしているぴ。さんが目に浮かぶよう。

>りぼんねこさん
はい、とても楽しみですヽ(*^^*)ノ
持って行くもの、捨てるもの。
悩みながらも、少しずつ整理しています。
でっかい不要品をどうするか、
そのあたりが悩みドコロです(^▽^;)

ぴ。さん、こんばんは。

お引越しされるんですね。
物件探しは終わったにしても お引越し作業も忙しくなりますね。
新しい場所で 何かイイ事が待っていそうで ワクワクしますね。
捨てるもの・・・難しい。
でもなるべく少な目の荷物で新しい場所へ行けたらいいですね。
お身体の方もご自愛くださいね。

>chocolat*さん
というわけで、来週にはお引っ越しです。
荷造りは平日の深夜に少しずつすることに
なるので、月曜からは大変そうです(;´▽`A``
がんばりますー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
