スポンサーサイト


■オリオン、見つめていて。

■休みは、どれだけ長くても一瞬で過ぎ去ってしまう。聞き慣れないシルバーウィークという言葉も、あっという間に過ぎてしまったように思う。木曜金曜も含めて、今もシルバーウィーク真っ最中なのかもしれないけれど、カレンダー通りに休めただけでもありがたいことだ。

■休み期間中はほぼずっと家を空けていて、ブログの更新ができなかった。数本、仕事関係の電話がかかってきたけれど、とてものんびりとした時間を過ごすことができたと思う。期待と言うか想定と言うか、5日間もの休みが不意にぽんと与えられたような状況に、現実感を伴わない戸惑いを覚えていた。

■そんな連休も、過ぎてしまえばまた普通の日々がやってくる。何となく気の抜けてしまったような、腑抜けの心身に気合いを入れ直す木金となった。

■午前3時のコンビニ帰り。東の空にはオリオン、おおいぬ、こいぬ、ぎょしゃ、ふたごといった冬の星座が輝いていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>東の空にオリオン座が見えました。
冬が近づいているんですねー。

ぴ。さんらしいコメントをありがとう。
その時間には もう 爆睡のわたし。
見てみたかったな~。

娘は言ってました。
シルバーウィーク・・・この言葉 世間に踊らされてるようで
使いたくないって。 敬老の日にかけての言葉?
それとも ゴールデンに対抗する言葉??
私も なんだか しっくり来ない言葉でいやだなーって思ってました。

遠くに聞こえる冬の足音を、ぴ。サンが教えてくれました♪
真っ暗なココロにオリオンが見えた気がして。。

星を見たくてベランダに出たら、空が曇ってやんのw
現実なんてこんなもーんww

>chocolat*さん
冬の空は、派手な星座がドンとあって、
本当に美しいです。
是非是非、見てみてくださいね。
シルバーウィーク…安直と言えば安直ですよね(^▽^;)
直前までこんな連休になるなんて知りませんでした。。。

>Chieさん
雲、星空にとっては点滴なんですよねーo(;△;)o
高校時代など、流星観測の時に幾度となく
泣かされてきました(^▽^;)
11月17日には、しし座流星群があります。
晴れて欲しいなぁ~~~
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
