

■部屋とYシャツと私

■金曜は仕事が長引いてしまい、家に帰ることができたのは深夜3時半頃だった。そこから最終的な荷造りをして、布団の中に入る頃には朝の6時半を過ぎてしまっていた。

■朝の9時から、引っ越しに関する諸々のことが始まった。ガスの元栓を締め、引っ越し業者さんに荷物を運んでもら。新しいところに着くと、荷物を運び込んでもらい、水道の元栓を開け、ガスの元栓を開け、ブレーカをあげる。実にあっけないものだ。

■その当日は新居ではなく、彼女の実家に泊めてもらうことにした。ご両親に引っ越し完了の報告をして、ご飯を食べると、急速に眠気が襲ってきた。さすがに2時間半の睡眠では、引っ越し作業は辛かったようだ。

■引っ越しのやり残しで少し残っていたものは、日曜に片付けることになっていた。これまで住んでいたところの退去立ち会いをして、新居での電話の工事と物干し台の修理立ち会い。あとは荷解きだ。ある程度は終わったけれど、本やCDなど、そのまま段ボールに入っていた方が収まりがいいものはまだそのままだ。

■ほぼまる10年住んでいたところから引っ越してしまったものの、同じ町内で歩けば20分ほどの距離しか離れていないので、引っ越したという実感があまりない。

■場所は大きく変わらないけれど、結婚式が終わればこの場所にふたりで住むことになる、ということは、大きな変化だ。これまでの部屋と比べて格段に広くなったこの場所で、新しくいろいろなことが始まっていく。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう。
前の日記とあわせて、読んでてほのぼのしたよ。
こういう報告は嬉しいね。あたたかい気持ちになるv-398
どうぞ末永くお幸せにv-238

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ご結婚おめでとうございますv-314v-314v-314
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

ちょっとお邪魔しない間に色々あったんですね~!!
かなりびっくりです!!!(*^▽^*)
ぴ。さん、末永くお幸せにv-343
ぴ。さんの幸せを遠い関西の地から願っていますv-354

ええっ!!!!

結婚ですか、いきなりで驚いたけど、よかったね!
おめでとう!

会社の方ですか?
それとも。。。。???

今度いろいろ教えてネv-238

>ひ。さん
ありがとー(*゜▽゜)ノ
ひ。の結婚式に出たのが、ホントつい昨日のことのようだよ。
自分の結婚式は、3週間後。
焦らなくっちゃ~(;´▽`A``

>kikiさん
そうなんです。いろいろと変化があったんです。
自分でも驚くくらいに、スピードがはやいですね。
そんなスピードについていけるよう、
頑張っております!

>くろたぬさん
そう、ご近所さんになったのは、結婚で広いお部屋が
必要になったからだったんだ。
相手の人はね…と、これはまたいつか
お話するねー(*´∇`*)
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
